「よつばと! (5)」 あずまきよひこ

よつばと! (5)

よつばと! (5)
あずま きよひこ / 角川(メディアワークス) (2006/04/27)


評価:★★★★★(満点!!)


待ちに待ったの
『よつばと!』新刊ですよー!!

発売日当日に即行でゲット。
我慢し切れず電車の中で読んで大変な目にあいました。
ぐぐぐ、笑いを堪えるの大変だったー。

本巻での見所はやはり
1巻から名前だけ出て姿は現さなかった
「ヤンダ」が登場したことでしょうか。
思いもよらぬキャラ設定でした。こんな人物だったのか!!
しかし、他キャラに負けるとも劣らぬナイス性格で。
近々の再登場がとっても楽しみです。
よつば頑張れ!!


本当に『よつばと!』に出てくるキャラクターは
皆素敵で困ってしまいます。
よつばも、とうちゃんも、恵那も、風香も、あさぎも、ミウラちゃんも、
虎子も、綾瀬のお父さんお母さんも、ジャンボのお父さんも。
それこそ脇役の登場人物までみーんな好き。

しかしその中でも一番好きなのはジャンボさんでありまして。
本作でもその素敵な性格を遺憾なく披露。
アウトドアの豊富な知識も
ミウラちゃんとの子供のようなやりとりも。
でも一番素敵だと思ったのは
「やんだはたおす!」と言うよつばに
「ん!倒せ!」と答えた時の笑った横顔でしょうか。
惚れた(照)。

ジャンボも、とうちゃんも
よつばに対するその優しすぎるほどの接し方に
面白さと共に胸がいっぱいになります。
「よつばと!」。本当に良い作品だと思います。
大好きだー!!


さて、本巻の最終話は8月30日のお話。
あと一日で夏休み終了。
という事は、次巻でお隣の娘さん達は学校が始まり
(あ、大学生のあさぎはまだ休みでしたね)
どんな展開になるのでしょうか。
ああ、予想も出来ません!!

次の巻も、すごくすごくすごーく楽しみです!!


[ amazon詳細 : 『よつばと! (5)』 ]



☆関連記事
「よつばと!」 あずまきよひこ
「よつばと! (6)」 あずまきよひこ
「よつばと! (7)」 あずまきよひこ

[TOPIC] 「よつばと!」第5巻発売の東西対決?
[TOPIC] よつばとダンボー。
posted by 麻吉 at 2006/04/28 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | COMIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。