「リストランテ・パラディーゾ」 オノ・ナツメ

リストランテ・パラディーゾ

リストランテ・パラディーゾ
オノ ナツメ / 太田出版 (2006/05/18)


評価:★★★★★(満点!!)+★!!(ツボ)


こんなツボど真ん中直球ストライクな漫画は久方振りですよっ!!


と少々興奮気味な書き出しで申し訳ありませんが
しかし買ったその日に感想を書いているくらいですから
余程の事なのだと察して頂きたい。
そんな素敵な素敵な素敵な素敵な作品です!!


しかし、ものすごぉぉぉーーーくお薦め!!ではあるのですが
世の全ての女性(いや別に男性でも良いのですが)が楽しめるか
というと、それはたぶん完全に“NO”と言わざるをえません。
いや、普通に「恋をした少女の恋愛漫画」としても十分に楽しめるのですが
しかし本作品で特筆すべき点はそういうところでは無いのです。

設定がと申しましょうか・・・。登場人物がと申しましょうか・・・。
もう本当にたまらんのですよ!!トキメキが止まらないのですよ!!
そう、本作は完全に女性をターゲットにした

究極のフェチ漫画なのですっ!!

ちなみにフェチ要素と致しましては
「イタリア男」「眼鏡」「初老紳士」「ヒゲ」に加えて
制服的要素「スーツ」「コック服」「ソムリエエプロン」まで追加。
特に『初老紳士』『眼鏡』好きにはたまらん事になっているのです!!
この二項目が好きで、本作で萌えないはずがない!!
だって登場する眼鏡紳士のタイプが、なんと6種類もあるんですよ!!

・真面目で優しく穏やか。仕草が妙に色っぽい初老眼鏡。
・ぶっきら棒、憎まれ口、説教。でも根は優しい初老眼鏡。
・いつもニコニコ。フランクで話しやすい。優しい初老眼鏡。
・陽気で少々プレイボーイのムードメーカー眼鏡。
・最年少。男らしく豪気、ニヒルな口元ヒゲ眼鏡。
・無口で無愛想で無表情。でも可愛いオチビな初老眼鏡。

んもーよりどりみどり!!
ちなみに私は最後に書きましたオチビ眼鏡の「ジジ」にフォーリンラブ!!
ああ、彼のために美味しい料理を作ってあげたい。
そしてほっぺた膨らませてモグモグ食べてもらいたい!!
くそー!!可愛すぎるぜジジー!!


えーゴホン。取り乱しました。すみません。

しかしまた、なぜこんなに多様な眼鏡紳士が登場するかと申しますと
本作の舞台でありますレストラン「カゼッタ・デッロルソ」は
なんと 雇用条件が「老眼鏡着用」 なのです!!
素・敵・す・ぎ・るぅぅぅーーーー!!!!
本当、作中でも紳士好きの女性が店に押し寄せていましたが
こんなお店あったら、私も毎日通いますって話ですよ!!本当にもう!!


ハァハァハァ。なんだか今回は色んな方(特に男性)を
置いてけぼりにしてしまった感がありますが・・・。申し訳ないです・・・。
しかし!!今流行りの『メガネ男子』よりも『眼鏡紳士』!!
そんな需要がある事も知っておいて頂きたい。
そして男性諸君。将来素敵な眼鏡紳士になって下さいね!!ふふふ。


★オノ・ナツメ公式HP : settantanove orsi

[ amazon詳細 : 『リストランテ・パラディーゾ』 ]



☆関連記事
「GENTE〜リストランテの人々〜 (1)」 オノ・ナツメ

「クマとインテリ」 basso
「amato amaro」 basso

マンガ・エロティクスF 39 感想
[TOPIC] リストランテ・パラディーゾ続編開始!!
posted by 麻吉 at 2006/05/20 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | COMIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リストランテ・パラディーゾ作者の作品は吉祥寺のヴィレッジバンガードで見つけたジャケ買い。独特の絵柄と深みのある繊細なストーリーが魅力。なるほど、別名でボーイズラブを書いている人だそうだが、ヴィスコンテ..
タブロイド007 | 2006-06-21 23:27
×

