マンガ・エロティクスF 39

マンガ・エロティクスF 39

マンガ・エロティクスF 39
太田出版 (2006/05/03)


評価:★★★☆☆


以前大絶賛しました『リストランテ・パラディーゾ』と
紺野さんと遊ぼう』が連載されていた雑誌の最新号であります。

今回は『リスパラ大百科』と称して
『リストランテ・パラディーゾ』の特集が組まれていたので
思わず購入してしまったのでありました。


さて、以前から気になってはいたものの
手に取るのは初めてであります『エロティクスF』。
読んだ・・・感想は・・・

なんと、なんと説明のし辛い雑誌でしょうか!!
まずジャンルが定まらない。
雑誌名からして「エロティクス」言うくらいですから
ええ、エロであります。エロでありますとも。
しかし!!エロ漫画雑誌かと言えば答えは完全にNO!!

じゃあ何か。グロか?ええ、グロでした。耽美か?ええ、耽美でした。
そして爽やかでもあり、ほんわかでもあり、シュールでもあり、サスペンスでもあり
萌えでもあり、オトメでもあり、漢でもあるのですよ!!
「ガロ」と「なかよし」と「マガジン」と「June」と「時代劇漫画 刃」を
足して5で割った。みたいな。
なんだそれは!!そんな纏まりの無い雑誌が今まであったか!?


そしてもうひとつ驚いたのは豪華すぎる執筆陣!!
松本次郎、古屋兎丸、安田弘之、志村貴子、松苗あけみ、高口里純
安彦麻理絵、山本直樹・・・。
それこそ各界(BL、少女漫画、青年漫画、ギャグ漫画etc)の大物が勢揃い。

しかし・・・それゆえに・・・
それぞれの作品の特色が色濃すぎて
それらが一緒の雑誌に納まると、なんとも納まりが悪い。
まあ見方を変えれば
一度に色んなジャンルの漫画が読めてお得。とも言えなくも無い。
でもそれは、この幅広いジャンルの中に苦手なモノがひとつも無い
そんな希少な人限定の話なわけで・・・。
それは少々難しい事ですよね。

それにしても、この作品群の中に
あのリスパラが掲載されていたと思うと・・・まさにカオスだわ・・・。


そんなわけですので
リスパラ目当てと申しますか
リスパラのような雰囲気を求めてウッカリ手を出すと
激しいダメージを受ける可能性があります。
エログロが苦手な方は、特にご注意下さいませ。


あ、あと。これも重要。
本作は雑誌ですので作品の9割が連載モノです。
この号だけ買っても、まったくと言っていいほど話が分かりません。
さらにその中の2作品はこの号で最終回・・・。

それも『Garden』などで非常に大好きである古屋兎丸氏の作品が最終回だなんてー!!
もうなんだか凄い事になってるのです。内容が。
でも話が全然分からないんですよ!!!!・゜・(ノД`)・゜・ワーン
これは・・・やはり・・・単行本を買えと。そういう事かな?うう



最後に。最大の目的であった『リスパラ大百科』ですが。
まあ正直、それほど特筆すべき記事はありませんでした。
この為だけに購入する必要は、無いかな・・・。
あ、いや待てよ。そうだな。強いて挙げるならば
我が最愛の「ジジ」の本名が「○○ー○(ヒミツ)」だったって事ですかね!!
「○○ー○」だって!!プー!!
これ以上可愛さアピールしなくても、君はもう十分可愛いっちゅうの!!
こんにゃろうめー!!大好きー!!


[ amazon詳細 : 『マンガ・エロティクスF 39』 ]



☆関連記事
「愛がなくても喰ってゆけます。」 よしながふみ
「紺野さんと遊ぼう」 安田弘之
「リストランテ・パラディーゾ」 オノ・ナツメ
「GENTE〜リストランテの人々〜 (1)」 オノ・ナツメ

[TOPIC] リストランテ・パラディーゾ続編開始!!
posted by 麻吉 at 2006/06/20 22:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | COMIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リスパラとよつばとの感想に引かれて拝見させていただきました。
ジジってニックネームなんですか…。
ジが二つあるってだけでなんとなくJOJOを連想してしまうのですが…。イタリアだからGIOGIOか…。
というか、『ジジ』で「○○ー○」ってだけで「トッポジージョ」が頭から離れません。
トッポジージョ。
どちらかといえば猫のような顔してるのに。
『ジジ』だし。
Posted by 鯖 at 2006年07月21日 11:43
>鯖様
コメント有難う御座います!!
ジジ。そうなんですよ本名じゃなかったんです。
本名を知ったら、たぶんきっと吹き出してしまいますよ。私は吹きました(笑)。
回答は単行本化されてからのお楽しみと言う事で。ふふふ。
JOJO。おお!!JOJOも好きな作品です!!
ジジはスタンド使いと言うよりスタンドそのものっぽいですよね。
可愛いスタンド。能力はつまみ食い。ぷ。トッポジージョでも可愛いな〜。
Posted by 麻吉@管理人 at 2006年07月22日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19575576

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。