[GAME] 大神-OKAMI- クリア感想2

大神(OKAMI)

大神(OKAMI)
カプコン (2006/04/20)


評価:★★★★★(満点!!)+★★★(胸キュン!!)


総評をしました クリア感想1 に続き
2では物語の内容に触れてゆこうと思います。
少々ネタバレな上に、腐女子的発言まで飛び出しますので
苦手な方は十分にご注意下さいませ・・・。


さてさて。
ゲームだけでなく漫画も小説もそうですが
私は1作品に1人必ず特別に好きになるキャラクターがいたりするのですが
しかし『大神』は敵も含めて、皆好き過ぎて一人に絞れない!!

アマテラスはもう文句無く。
あの何気ない仕草から、果敢な闘争姿から、惚けたシーンまで
犬好き人のハートを完全に持ってかれた し。

頭にウサギさんの毛皮を被ったコカリは、梅太郎との友情も踏まえて
ショタ好きの己のハートをキュンとさせた し。

ダンディー好きの心には、スズメ組大親分の
低音ボイスには鳥肌&悶絶だった し。

ウシワカもあの変な口調を吹き飛ばすほどの
素敵展開で一気に心を奪われた し。

孤高の戦士オキクルミは単体でも相当格好良かったと言うのに
サマイクルと絡んで更に腐女子心に火をつけた し。
(いやぁこの二人は本当ヤバイよ。萌えっすよ。)


あ、腐女子心と言えば!!
「アマテラスが女の子」であった事を知った時はショックでしたね・・・。
いやまあ良く考えれば、元になっている天照大神は女の神様なわけで。
でもさ・・・イッスンとの恋物語とかをさ・・・うう・・・。

更に友人(腐女子、オッサン好き、髭好き)が
イッスンは髭オッサンだろうと想像して一人ほくそ笑んでいたのに
本当の姿があんなに可愛らしい子であったと判明し
多大なダメージを受けていました(笑)。
残念だったね〜。わっはっは。

ああ、男性キャラの事は書き出したらキリが無いです。
ミカン爺や花咲爺も好きだったし、スサノオもなんだかんだで素敵だったし
密かに桃太郎くんが可愛くてねーなんて!!
『大神』男キャラはもう本当に色々楽しませて頂きました。
ご馳走様でした。ふっふっふ。


さて女性キャラはと言うと、これまた皆チャーミングで!!
それぞれちょっと似た雰囲気なので、この子のここが!!と言うのは難しいですが
しかし、特別に好きなオナゴがおりました・・・その名をツヅラオ。
あの可愛らしい走り方といい、豪快に揺れる胸元といい
アハ〜ンなテーマ曲といい、特別に可愛いよう!!と思ってたら。
あんな・・・展開ですか・・・。
あれは本当に「そりゃなしだろう!!」と叫びましたよ!!
私のツヅラオちゃんを返して!!・゜・(ノД`)・゜・

あと、これは個人的な好みの問題ですが。
サクヤちゃんは初めの頃の露出少なめの衣装の方が可愛かったです。


敵の造形だと『双魔神』のフクロウが凄く好みでした。
造形といい動きといい秀逸!!戦闘は辛かったですけどね。ほほ
あと『常闇ノ皇』の本体部分のお魚?胎児?も良かったな〜。



キャラクター個人の事だけでももう書ききれないですが
それぞれの人間関係とか因縁とか友情とか愛情とか。
その辺のエピソードも、それこそ脇役も脇役
関わらなくとも進行上まったく関係の無いようなキャラのお話まで
どれも素敵で、村人に話しかけるの全然苦で無かったな〜。

そんな中でも1番思い出に残っているのは、やっぱりオトヒメのお話かな。
竜神の事もそうだし、鬼ヶ島へ行く為に体を張ったあのシーンも
それはもう身が斬られる思いだった。
でもラスト。エンドロールでの幸せに満ちた表情を見て
良かった。本当に良かった〜。って。


いやラストの事を言ってしまったら
感動の波はラスボス戦から止めど無く押し寄せて来ていたわけで。
皆のアマテラスを想う気持ちには本当に涙が止まらなかった。

それがまたさ「頑張れ!!」とか「負けんな!!」とか
そんな勢い付けるような応援の言葉じゃなくて
皆それぞれに、自分がアマテラスと紡いだ小さな思い出を元に
「お腹すかせてるんじゃないか」とか
そんな優しい気持ちでアマテラスの事を考えて。天を見つめて。

アマテラスとして過ごして一緒に歩んできた自分にはさ
当たり前だけど全ての思い出があって。
懐かしくて、そしてその想いはとても嬉しくて。
長い旅だったし、途中で苦しい時もあったけど
でも頑張って良かったって。
しまった、思い出してまた目頭熱くなってしまった。



というか本当に、ちょっと落ち着け?って感じですが。
2回分も書いといて、まだ書ききれないでいるようなので
もう一回分書かせて下さい・・・。

そんなわけで クリア感想3 に続く!!


★大神-OKAMI-公式HP : http://www.o-kami.jp/
★大神Blog : http://ameblo.jp/o-kami/

[ amazon詳細 : 『大神(OKAMI)』 / 『大神絵草子 絆 -大神設定画集-』 ]



☆関連記事
[GAME] 大神-OKAMI-
[GAME] 大神-OKAMI- クリア感想1
[GAME] 大神-OKAMI- クリア感想3
その後の『大神(OKAMI)』・悲劇編 (※運営日誌)

「大神-OKAMI-」攻略のヒント

[TOPIC] クローバースタジオ解散
posted by 麻吉 at 2006/08/13 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22305793

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。