「多重人格探偵サイチョコ」 ひらりん/大塚英志

多重人格探偵サイチョコ (角川コミックス・エース)

多重人格探偵サイチョコ
ひらりん 大塚英志 / 角川書店 (2003/07)


評価:★★☆☆☆


漫画『多重人格探偵サイコ』の1巻から8巻あたりまでの内容を
3頭身にデフォルメしたキャラクターでパロった4コマ漫画本です。


私はいわゆる「パロディ本」や「アンソロジー本」は
好きで良く読んだりするのですが
本作は、どうも微妙に私の笑いのツボからズレているようで
時々フフと思えても、思わず吹き出す!!大爆笑!!笑いが堪えられない!!
という程ではなく・・・。
ううむ。絵柄がとっても可愛くて好みだっただけに非常に残念。

あ、でも『フラワーエンジェル』ネタは凄い好きです!!お気に入り!!
いやこれは、サイコ読者さんには是非見て頂きたい。
凄く凄ーく可愛いんですって!!ぷ。ぷぷぷ。

あと、原作でのお気に入りキャラ「田辺友代」と「島津寿」が
本筋では序盤も序盤に呆気無く命を落として舞台を退いているのに対して
本作では後半になってもちょくちょく登場して
デフォルメも可愛いし。これはかなり嬉しかったです。


そんなわけで、好きなキャラクターによったり
笑いのツボというか、好みや波長の問題があるので
サイコファン全員にお薦め!!という事は言えませんけれど。
でも試しにとりあえず1巻、手に取ってみるのも良いかも?
貴方に「ツボ」なネタがあるかもしれませんよ〜!!


あ。最後に物凄く余談ですけど。
これの『木島日記』バージョンが出たら、凄く凄く凄ーく欲しいです!!
出してくれないかな。絶対に買うよ!!


[ amazon評価 : 『重人格探偵サイチョコ』 ]



☆関連記事
「多重人格探偵サイコ」関連本まとめ
posted by 麻吉 at 2006/08/24 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | COMIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。