[MOVIE] 容疑者 室井慎次

容疑者 室井慎次

容疑者 室井慎次
ポニーキャニオン (2006/04/19)


評価:★★★☆☆


何この萌え映画っ!!


交渉人 真下正義』同様、地上波放送版を視聴。
えー先に宣言しておきますが
私は室井慎次を「萌え」の対象としており
通常の「室井ファン」よりもかなり偏った変質的な目線で観ておりますゆえ
この先書く感想は正直キモチワルイ発言になっている可能性があります。
純粋な「踊る」ファンの皆様は十分に注意の上読み進めて下さい。
気分を害されても、一切の責任は取りませぬよ。よろしいですかな?


室井管理官指揮の下、捜査中であったとある殺人事件で
その犯人と思わしき人物が取調べ中に逃亡。
末に交通事故により死亡という、あってはならない出来事が起きた。
この犯人とされた男の母親の訴えにより拘置された室井。
しかしこの拘置には裏があった。
室井を敵視する弁護士、検事。そして警視庁、警察庁の上層部の陰謀が絡み
室井は翻弄される事となる。
事件の真相はいったいなんだったのか?そして室井は・・・?


と、陰謀渦巻くちょっと重めの内容ではありますが
いやいやこれがまた、萌え萌え物語でありましたよー!!!!

もうぶっちゃけ、物語の構成がどーとか、誰それの演技がどーとか
室井が全然活躍してないとか、そんな事はどうでも良いのです。
室井管理官が虐められたり助けられたり陥れられたり慕われたりしてる姿が
2時間ギュウギュウに詰め込まれていて、存分に見られて、もーご馳走様でした!!

今まで室井に関係してきた沖田や新城や湾岸署メンバーだけでなくて
今回から新しく仲間になった新宿北署の面々までもが
皆、室井のこと大・大・大好きでもう大笑い。いや大萌え。素敵!!素敵すぎる!!

そして更に、そんな皆が一生懸命室井を助けようと走り回っていると言うのに
当の本人は面会にも来ない「青島」の事ばっかり考えてて
面会に来たスリーアミーゴスに「青島はどうしてるか」とか聞いてるし。
「青島よ、約束は果たせそうにない・・・」とか言ってるし。
アンタどんだけ青島の事が好きですか!!と。

あと個人的に、いつものキリッとした室井とは対照的に
手錠掛けられて無精髭生えて虐められてる室井にもちょっと萌えました。
ごめんなさいダメ人間で。とほ。


室井以外はどうだったかと申しますと
敵対する人物の憎たらしい演技が物凄く素晴らしい出来であったと
そう思ったのは私だけでしょうか・・・。
あの検事も、あの少女も、そして何よりあの弁護士軍団の
相手を煽る行動とか台詞とか。
演技もそうですが演出もかなり良かったと思います。
写真カシャカシャ撮るところとかねーもう本気で腹立った!!

だから最後に沖田管理官が灰島に囁いた言葉にはイヨーシ!!と。
沖田姐さんナイスでしたよ〜!!スカッとした!!惚れた!!
この一瞬のシーンが物凄く好きだったので
後日放送されたドラマ『弁護士・灰島秀樹』で、この2人が再開した場面は
なんだか純粋に嬉しかったです。
灰島ったら、バツイチの優しい女性より
沖田さんみたいなお姉さまに子供扱いされて可愛がられてる方がお似合いだよ〜!!
この二人、くっついちゃえば良いのに。いや本当に。


さてそんなわけで、私的にはなかなか楽しめました本作品。
しかし、わざわざ映画にせずに2時間ドラマで十分な内容であったな・・・
というのも正直なところでして。ゆえに評価は★3つに致しました。

「青島」や「すみれ」や「和久」や「雪乃」という
本編の主要人物が一切登場しない事からも
「真の」踊るファンの方々には物足りない事でしょう。お薦めはしません。
しかし!!室井好きの腐女子は絶対観ておくこと!!絶対だよ!!必見です!!


★容疑者 室井慎次 公式HP : http://www.odoru-legend.com/

[ amazon詳細 : 『容疑者 室井慎次』 ]



☆関連記事
[MOVIE] 交渉人 真下正義
posted by 麻吉 at 2006/10/30 02:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | MOVIE / TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
「容疑者 室井慎次」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、八嶋智人、吹越満、柄本明、佐野史郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、真矢みき、筧利夫、他..
映画レビュー トラックバックセンター | 2006-11-15 03:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。