[考察] 絶対にやおい(801)が作れない漫画は実現可能か

一般の方が考えているよりも、腐女子の妄想力というものは強烈でありまして。
つい先日も友人と「空海萌え」(もちろんあの日本真言宗の開祖の「空海」です)
について語り合ったばかりで(本当馬鹿で申しわけない・・・)
確かにその時も「冬コミで空海萌え本探したら絶対あるよね」なんて言い合ったもので
腐女子にかかってヤオれない物など無いと思われます。

そんな折に、こんな記事を見付けました

■ 絶対にやおい(801)が作れない漫画は実現可能か
(by 続・インターネットの殺人

なかなか面白い話題でありましたので、ちょっと便乗してみようかと。

あくまで上記サイトの管理人様も
結論から言うと、絶対の防御策など絶対にありません。
と申されていますので、やはり801化に不可能は無いのですが
『次善策』として挙げられた項目について考えてみようと思います。

さあ!!腐女子歴十ウン年の私がお答えしますよ!!


■ キャラクターが登場しない作品

こ、これは(笑)
提示されている作品(『ゴールデンラッキー/榎本俊二著』)については
未読ゆえ、残念ながら妄想する事は出来ませんが
確かにこれは難しい。キャラクターがいなければどうしようも無い。
しかし腐女子の「馬鹿」が付くほどの妄想力を侮ってはいけません。

人物がいない景色のコマ。それだけで801化はぶっちゃけ可能なのです。
転がってる石コロ×地面。枝×葉。でっかくいけば空×海。
ああ、海などはきっと「誘い受け」でしょうね。
いや!!むしろ「空←海」か!!(海が空に片思いしているという図式です)
空と海はいつも近くにありながら、触れ合う事が叶わず、空に憧れる海。
海がいつも波打つのは、少しでも空に近付きたいから!!
なんて友人の悲恋好き腐女子が喰い付きそうな話が出来そうですよ。

ちなみに上記のように人間でない物の「恋愛」を描く場合
すぐに「擬人化」かと思われてしまいそうですけれど
「801」の定義が「性行為有り」とした場合や
漫画やイラストで表現をする場合、擬人化は確かに必要不可欠でありますが
プラトニックや片思いで気持ちだけが綴られ、そして小説であれば
必ずしも擬人化は必要ではない。そう考えます。
(「気持ち」がある時点で「擬人化だ」と言われてしまえばあれですが)

というか、以前から思ってたんですけど
「手×マウス」ってエロじゃないですかね・・・。
いつも優しく包み込む手。しかし用が無い時は放って置かれるマウス・・・。

・・・って、なんだか自分が可哀想になってきた。馬鹿過ぎて。


■ 801 化するリスクが高すぎる作品

とある世界三大宗教の神様と開祖の絡みとか、さるやんごとなき家柄をテーマにした 801 なんかは、遊び半分で手を出すには少々リスキーです。

おお、それは確かにリスキー!!
対象自体は実のところ物凄く魅力的ですが、実行するのは命がけ。
しかしこれって・・・コミケで探したらあるんじゃなかろうか・・・?
(探してみた事ないので確証は出来ませんが)
とりあえず「菊人(某漫画の昭和天皇の影武者)と天皇ヒロヒトはヤバイ」などと
ブログ上で全世界に発信した人間はここにいます。駄・目・人・間!!

でも確かにあの記事を書いた後
色んな意味で抹消されるんじゃないかとドキドキしたのも事実です。
でも私が消される前に元作者の大塚氏が消されるはずですから。はっはっは。

あ、あと世界三大宗教とまではいきませんが
Oウム真理教の「A山×J祐」の濡れ場有りのパロディ本は
同人誌どころか商業出版されています(参照)。
持ってる私もアレですが、パロディとは言えめちゃくちゃ旬な時期に
出版に踏み切った太田出版様は、本当に怖い物知らずだと思います・・・。


■ 結論
やっぱり801化は可能みたいです(笑)。

この記事をご覧の方で
「これで801は無理だろう!!」そんなモノを発見された方、是非お知らせ下さい。
挑んでみようじゃありませんか!!挑戦お待ち致しております。

ちなみに、最近一番トキメイたのは「虎眼←藤木」(『シグルイ7巻/山口貴由著』)です。
そんな萌え過去エピソードを披露するなんて反則だYOー!!!!


■ 余談
・・・他の腐女子の皆様に「こんな妄想癖なヤツと一緒にしないで!!」
とか言われていないと良いな・・・(;Д;)
posted by 麻吉 at 2006/12/01 21:33 | Comment(6) | TrackBack(1) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空海萌え・・・
か、勝てない、想像力は無敵ですね
Posted by 通りすがり at 2007年04月18日 10:18
むしろ最澄の方がいいと思いますが
Posted by at 2007年04月19日 00:00
世界三大宗教のひとつ…もちろん、裏切った人と裏切られた人ってのは、ガチで801ですよね?
Posted by t at 2007年04月20日 16:44
U 空海萌えに至った経緯をすっかり忘れてしまったのですが(痴呆)
U 調べれば調べるほど空海は萌えだった記憶があります。
U そうか・・・最澄も萌えなのか・・・これは調べてみなければ・・・。
U 
U >t様
U 裏切った人と裏切られた人と言えばあの人とあの人ですね!!
U 宗教に詳しくない私でも知る二人の逸話はもう妄想しろと言わんばかりですよね!!
U もちガチであの二人はデキてたと思われます。ふっふっふ。
Posted by 麻吉@管理人 at 2007年04月23日 20:28
女子しか登場しないマンガならどうよ
百合はできても801はムリだろ
Posted by at 2007年05月10日 00:04
U >名無し様
U それに関しましては、私がこの記事を書く元となったサイトをお読みになれば
U 結果が書かれているのですが・・・。読みませんでしたね?
U とは言え私は基本的に百合モノも好きですので
U わざわざ性転換(男体化)させるのは性に合わず。ではどうするか。
U 女の子二人が登場したとして、その子にこんな台詞を言わせてみましょうか。
U 
U 「うちのパパと○○ちゃんのお父さんが、手繋いでるの見ちゃった・・・」
U 
U オヤジ801、大好物です。ふっふふふ。
Posted by 麻吉@管理人 at 2007年05月10日 01:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28668691

この記事へのトラックバック
そもさん。 完成度の高い作品より、隙のある作品の方が801妄想しやすいのはなぜ? せっぱ。 息をするように801妄想をしてしまう腐女子でも、息をしている事を忘れる時っていうのがあるんですよ。 たとえ..
デフォルトで寝言・腐女子式 | 2007-04-17 22:10
×

