「あなたをひとりじめ」 内田かおる

あなたをひとりじめ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

あなたをひとりじめ
内田 かおる / 竹書房(2004/8/27)


評価:★★★★★(満点!!)+★!!(ツボ)


※BL(ボーイズラブ)作品です。ご注意下さい※


自分が「初老」「オヤジ」好きであることは
至る所で公言しているので、ご存知な方もおられましょうが
それとは別に私には究極のツボ設定というものが御座います。
それは・・・

巨躯。ゴツイ。武骨。強面。そんな外見ゆえに恋愛経験が乏しくオクテ。
手を握られただけで顔が真っ赤になってしまうような内面乙女。

そんなキャラクターが大大大大大好きなのですっ!!(力説)
というか好物。食べてしまいたい。
しかし、そんな『究極設定』のキャラククターなどそうそういるものではなく。
仕方無しに自分の気に入ったキャラを脳内変換でそういう性格にして
勝手に萌えたりしてるわけで。
それが私のオタク活動の原動力になってるわけで。
某バスケの帝王とか、某前軍人の守護聖とか、某隻眼の武将とか。
挙げ出したらキリがないですが。とりあえず被害者続出。


そんなあまり賛同頂けない私の趣味を
完全に補完し、尚且つ爆発させて余りある作品が存在していたのです!!
それが本作『あなたをひとりじめ』です!!!!

内田かおるさんの作品は相当以前に読んだ事はあって
それはいわゆる普通の学生モノだったもので
ついそういう作風の方なのだと勝手に分類してしまっていたのですが
最近、友人に教えられたのです・・・バリバリオヤジ受け描いてるよって・・・。

ちょ!!そういう事は早く言ってっ!!

で、即行買いに走って。即撃沈。
はああああ、なんという色んな痒いところに手の届く作品達なんだー・・・。
だってオヤジ受けだけじゃないんですよ!!
「オヤジ受」「内面乙女」「下克上」のトリプル爆撃!!降参。もう完全に。

次から次へと登場する乙女オヤジに悶絶です。
そうなのです。本作は端から端までオヤジ受け。
9作品中7作品がオヤジ受け!!
今までも中年男性受け作品の入ったコミックはいくつか手にしてきましたが
1、2作品入っていれば良い方だったというのに
ほぼですよ!!ほぼ!!その上このクオリティー!!このエロさ!!萌えさ!!
内田先生有難う御座いました。ご馳走様でした。満腹!!大満足!!


ちなみに「下克上」も、半端無い下克上っぷりです。完敗です。
ああ・・・親子ほどに違う年齢ですよ・・・相手高校生ですよ素敵すぎる・・・。
そしてそんなオジサマを愛でる主人公達に共感しっぱなし。
この受け受けしくない(むしろ攻めよりゴツイ)のに乙女ティックなその表情!!
可愛いよね!!超萌えだよね!!その気持ち分かるわ〜。
そんな顔見たら、私でも襲い掛かっちゃうっちゅうの!!(落ち着け)

ちなみに余談ですが、1つの作品などはオヤジ受けではなかったものの
中学生(14歳)×ガテン(20代?)という下克上で・・・
ふおお、子供に翻弄されるガテン!!これはこれで最・高・でした!!


本当に全てのお話が素敵で最高なのですが
強いて好きなシーンを挙げるとするならば
『ぼくの倖せ』での安住先生と貴丸の二人が好きです。
この二人がメインの話ではないのですが、あの喧嘩シーンは愛を感じたぁ・・・。
愛・・・愛やねぇ・・・。先生もそんなにウルウルすんな!!食べちゃうぞ!!


そんなわけで、内容は完全に「オヤジ受」。
そして尚且つ筋肉ムキムキの、体毛モウモウですので
そんなムキムキモジャモジャなおっちゃんが頬を染めている。
それを「可愛い」「萌え〜」と思えない方には残念ながら向きません。回れ右で。
残った数少ないながら必ず存在するはずの同志の貴女!!そう貴女!!
もし読んでいなかったら今すぐ本屋へ行け!!(命令)

絶対に損はさせませんから。一緒に幸せになりましょう。
心よりお薦めです!!!!


[ amazon詳細 : 『あなたをひとりじめ』 ]



☆関連記事
「初老・中年・オヤジ系BL作品」まとめ
posted by 麻吉 at 2006/12/20 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | COMIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29956490

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。