「よつばと! (6)」 あずまきよひこ

よつばと! (6)

よつばと! (6)
あずま きよひこ / メディアワークス(2006/12/16)


評価:★★★★★(満点!!)


よつばに夏休みなんて関係ない!!365日、毎日が大冒険!!


今巻から9月に突入して、夏休みが終わってしまったせいで
綾瀬家3姉妹とのオカシなやりとりが少なくなってしまいましたが
しかし逆に増えたとうちゃんとの時間は、なんだかじんわりと幸せで
やっぱり『よつばと!』は名作だなーとしみじみと思った巻でありました。


本当、毎回書いている事ですが
とうちゃんの、よつばに対する接し方は凄い!!と思う。
こんな風に子供に接する事が出来たら、なんて素晴らしいだろうか。
特に今回は「怒り方」がとても素敵で。
本当見習いたい。

夜、うちわでよつばに風を送ってあげる姿とか。
仕事机の横の壁によつばの絵を飾ってるところとか。
親なら当たり前の事かもしれないけれど
でもそんな特別でない愛情に、ジーンとしてしまいました。
あと、寝てるよつばに「ひるね」って紙付けたの。あれとうちゃんだよね。
あれだけ字が違うし。そういう「遊び心」も最高に好きです。


そういえば虎子姐さんの優しさも垣間見れる巻でしたね!!
少々「しょーがないなーもー」的な空気ではあるのだけれど
でも結構面倒見が良くて。というか優しい。
あと実はちょっと天然入ってて惚れ直しちゃいました。

あさぎも、よつばのこと適当にあしらってる風に見えるけど
でもちゃんと構ってくれていて、遊んでくれるんだよね。
二人とも本当に良い子だ〜!!
あ、もちろん風香も恵那もね!!

次巻にはあの時撮った写真が出来上がるお話とかあるのかな。
なんか凄いノスタルジックな写真とか撮りそうだよね虎子嬢。
どんな風に撮れたのか。おお、楽しみだー!!


いやはや、細々とネタを挙げたらキリが無いですね。
今回も『よつばと!』は本当に面白くて、癒されて、そして萌えました。

あ!!そう「萌え」!!「萌え」ですよ!!
相変わらず可愛らしい綾瀬家のお父さんとか
相変わらずイイ男なジャンボとか!!

お父さんは、なんかもー可哀想な位に扱いが悪いところに萌えます(ヒドイ)。
だって今回なんて、よつばが皆から集めた「いらないもの」の中で
一番高価でスゴイものであるはずの時計が、あの扱いですよ。
ちょ!!よつばヒドイ!!
でもそんなところがむしろお父さん萌えで!!(笑)

本当、全然メインじゃなくて、コマの端っこに映ってる程度で良いから
次の巻にも登場して欲しいものです。
綾瀬家のお父さん。大好きだよー!!!!


マイスイートハート。ジャンボさんはと言うと
出番が少なくて、あと始終真面目でちょっと残念でしたけれど(それもヒドイ)
でも相変わらずイイ男だったー!!
なんかもうアウトドアに詳しいだけじゃなくて、日曜大工までですか!!
何この歩くホームセンター!!素敵!!大好き!!惚れ直した!!

あと、今回はジャンボとヤンダととうちゃんが一緒にいる場面が初登場しましたが
それもまた色んな意味で萌えました。
ちゃんと前回聞いた通り、ジャンボの休みの日を狙って来るヤンダとかね。
ぷぷ。何がどーとはあえて言いませんけどね。ぷぷ。ぷぷぷぷぷ。

あああと、萌えついでに言っておくと
新キャラ「ひげもじゃ」は、なんかもーエロスって感じでした(馬鹿)。
あと、Tシャツネクタイのとうちゃんもエロくてもー!!(本当ごめんなさい)


はーもう早く続き読みたい。
でもコミックでまとめて見たいから、あとまた半年。我慢。我慢。
さて、1巻から読み返して、色々勝手に想像して萌え直しましょうかね!!


[ amazon詳細 : 『よつばと! (6)』 ]



☆関連記事
「よつばと!」 あずまきよひこ
「よつばと! (5)」 あずまきよひこ
「よつばと! (7)」 あずまきよひこ

[TOPIC]「よつばと!」第5巻発売の東西対決?
[TOPIC] よつばとダンボー。
posted by 麻吉 at 2006/12/28 04:02 | Comment(2) | TrackBack(1) | COMIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちははじめまして。
めがねと言います。
自分もよつばと!はかなり気に入っています。
電撃は月間なので、出るのがほかの漫画より、
長いような気がします。
これからもよろしくお願いします。
Posted by めがね at 2007年04月03日 21:14
| >めがね様
| はじめまして!!こちらこそ今後とも御贔屓に!!
| 『よつばと!』めがねさんもお好きですか。良い作品ですよね。本当大好きです。
| もっとどんどん続きが読みたくて、いっつも雑誌で読んでしまおうかと思うのですが
| 今のところグッと我慢してます。ああ、でもやっぱり早く続き読みたい!!
| めがねさんもコミック派ですか?一緒に頑張って耐え抜きましょうね!!
Posted by 麻吉@管理人 at 2007年04月04日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
よつばと! 6 あずま きよひこ (2006/12/16) メディアワークス この商品の詳細を見る “よつば”は、ピタゴラスイッチがお気に入り? 『よつばと!』6巻です。
とにかく漫画。 | 2007-01-05 00:57