[TOPIC] 検証・テニスの王子様の難解な動きを再現する

tennis


数々の有り得ない必殺技を繰り出す超人中学生達を描いたジャンプ界の迷作。
もとい名作『テニスの王子様』。

上記画像はそんな中にあって、あくまで「基本に忠実」である事を自負する
四天宝寺キャプテン白石氏による、流れるような美しいフォームでの返球であります。
無駄の無い見事な動きです・・・よね・・・あれ?
ちょっと、待って下さいよ。なんだかオカシクないですか?
こう右側から時計回りでクルっと回って・・・
いや違う反時計回りで回ってその勢いで・・・
どちらにしても、後ろ向きからの後2つへの動作がなんか変ですよーー!!!!

そう、流れるようなフォームと思いきや、実は超難解な動きをしていたのです!!
「基本に忠実」って設定はどこへ!?
そこで、これはいったいどういう動きをしているのかという事を
動画にして検証しているサイトを発見致しました。

■ 木馬座 『おめーらテニスの王子様がどんだけCoolか教えてやるぜ!』

ちょ!!えらい事になってますよー!!!!
個人的には最後がツボです。曖昧・・・ぶふ。
posted by 麻吉 at 2007/02/02 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

