「大神-OKAMI-」攻略のヒント

大神(OKAMI)

大神(OKAMI)
カプコン (2006/04/20)


自力で解きたい。そんな貴方を応援します。

そんなわけで、あくまで「ヒント」です。ハッキリした答えは書きません。
ちなみに、自分がプレイ中に「?」と思った箇所のみ取り上げていますので
他に分からない部分があった方は、お気軽にコメント欄にご記入下さい。



【一閃では斬れない岩】
明らかに何かありそうに光ってるのに切れない。壊せない。
一閃が駄目なら輝玉か。など色々試してしまいましたか?(私はやりました)。
これらは『一閃』をパワーアップさせなければ切れません。
ちなみに物語をスムーズに進めただけではパワーアップ版は入手不可能。
色々寄り道して探してみましょうね。

◇ 赤く光る岩
一閃のパワーアップ版『一閃二式』で破壊可能。
竜宮城へ行けるようになる頃には攻略可能になってます。

◇ 青く光る岩
一閃の更にパワーアップ版『一閃三式』で破壊可能。
カムイの奥、ラヨチ湖へ行けるようになる頃には攻略可能になってます。


【水の中の宝箱】
いつまでたっても水中に潜れる能力は手に入りません。
初期も初期。神木村にいる時点での能力で、宝箱の中身は取る事が出来ます。
よーく考えてみましょうね。


【燃える宝箱】
近場に水溜りが無くて消せない・・・。
しかし炎は水だけでなく、他の何かで消す事ができます。さて何でしょう?
クサナギ村に平和が戻った頃には攻略可能になってます。


【動物の像】
踏み台にするのかと思いきや、そうでもない。謎の像。
この像は物語の後半。進行上で入手出来る「筆しらべ」で活用します。
それまでは不必要な物ですが、どこにあったか覚えておくと後々便利ですよ。


【大砲】
自分のいる方向に向かって玉を飛ばしてくる大砲。物凄く邪魔ですね。
コヤツラはある対処法で一発で破壊出来ます。
とりあえず飛んできた玉をスローモーションさせましょう。
そこで筆しらべで・・・。


【釣りのコツ】
魚の進行方向とは逆にスティックを倒し、魚を引っ張り疲れさせて釣る魚釣り。
グーっとスティックを倒したままでは、すぐに人物の方が疲れてしまうので
グッグッグと小刻みにスティックを倒すようにしましょう。
あと魚の動きから目を離さないように。
方向転換したら瞬時にスティックは逆方向へ!!これが大事です。


【羅城門】
各地にある、くぐると敵の出てくる門を『羅城門』と言います。
地中にある羅城門には倒しても宝箱が出ず、再び門が出現する場所があります。
そんな門に出会ったら、回復アイテムをしっかり持って再トライ。
門が出なくなるまで、一度たりとも地上に戻らず、ひたすら門をくぐり。
敵と戦い続けてみましょう。きっと良い事があります。


【筆しらべ】
物語をスムーズに進めただけでは入手出来ない
サブイベントや購入や修練で手に入る筆しらべは「10種類」もあります。
あってもあまり使用しない物もありますが
頑張ってコンプリート目指しましょうね!!!!


★大神-OKAMI-公式HP : http://www.o-kami.jp/
★大神Blog : http://ameblo.jp/o-kami/

[ amazon詳細 : 『大神(OKAMI)』 / 『大神 攻略之書』 / 『大神 公式ガイドブック』 ]



☆関連記事
[GAME] 大神-OKAMI-
[GAME] 大神-OKAMI- クリア感想1
[GAME] 大神-OKAMI- クリア感想2
[GAME] 大神-OKAMI- クリア感想3
その後の『大神(OKAMI)』・悲劇編 (※運営日誌)
posted by 麻吉 at 2007/02/05 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32926336

この記事へのトラックバック
×

