「GENTE〜リストランテの人々〜 (1)」 オノ・ナツメ

GENTE  1 (Fx COMICS)

GENTE〜リストランテの人々〜 (1)
オノ・ナツメ / 太田出版 (2007/08/28)


評価:★★★★☆


待ってましたの『リストランテ・パラディーゾ』の続編コミックが登場ー!!


いや正しくは「外伝」ですね。
時間を遡って、カゼッタ・デッロルソの開店にまつわる諸々。
どうしてこういったコンセプトのお店にする事になったのかとか
それぞれがどんな経緯で働く事になったかとか。
そんな過去の物語をゆっくりと順を追って語る。そんな内容です。


なんと意外な事に、初期はメンバーが少し違っていたのですね〜。
フロア係は今と同じなのですが、厨房がまったく違った顔ぶれ。

えーフリオ好きのお嬢様がた、大変残念なお知らせです。
テオは途中から登場するのですが、フリオはこの巻では登場しません・・・。
ああ、あのニコニコ顔を見る事が出来ないのは非常ーに残念です!!
しかし採用される時のお話が、きっと次巻には読める事でしょうから
それを心待ちにしましょうね!!


ちなみに今巻はルチアーノとヴィートメインのお話が収録されています。
この二人の魅力がじんわりと上昇するような素敵なお話。
と言いますか、ルチアーノのその無愛想振りがなんだかツボにきたと言いますか
「落としてみたい」という気持ちになったと言いますか・・・。
こ、これって恋!?

あああと、本作を読んで気付い・・・
いや、前から薄々は気付いていた事ではあるのですが。
実は1番優しくて、包容力があって、しっかりしているのって
オーナーのロレンツォなんじゃないかと・・・!!
ジジの可愛さとか、他メンバーの紳士っぷりに隠れて目立たないですけれど
あのポヘーとした癒し顔と、そしてなんと言ってもあの優しさ!!
実際にいたら1番素敵なのって、実はオーナーかもしれない・・・。


それにしても、リスパラに登場する人物は本当に皆魅力的だ。
今回登場した最年長のほのぼのマルツィオも
女だてらに男気溢れたヴァンナも、素敵で大好き。
あ、あと。初老好きな上にショタな私(自分で書いててガックリだ)としては
ルチアーノの孫っ子フランチくんがまたね!!
その無邪気で天真爛漫な姿に、お姉さんハァハァしっぱなしだったよ!!
ご馳走さま!!

と、まあ色々好き好き言いましたが
それでもやっぱり一番好きなのは、ジジでありまして。
今巻はジジのお話があまり無かったので寂しかったりしたわけですが
しかし、画面の端々にちゃっかりいる姿がまた可愛いくてねー!!
中表紙のカラーとかもねっ!!!!
なんだその可愛い瞳はコニョヤロー!!(落ち着け)
ジジメインのお話は次巻で読めたりするのかな?楽しみです。ふふふ。


そうだ。そう言えば。
マンガ・エロティクスF』の39号に掲載されていた『リスパラ大百科』。
この巻に収録するのかと思ったら、されていませんでしたね。
この先もコミックには収録されないのかしら?

と言う事はあの猛烈に可愛らしいジジの本名も発表されないままってこと?
まあその内本編で明かされるでしょうが、でもそれまでは
雑誌読んだ人だけが知るヒミツ情報って事なのかな?
うふふ、それってちょっと嬉しいな〜!!
え?本名、知りたいですか?うふふ、ヒーミーツー!!(←嫌な奴)


[ amazon詳細 : 『GENTE〜リストランテの人々〜 (1)』 ]



☆関連記事
「リストランテ・パラディーゾ」 オノ・ナツメ

「クマとインテリ」 basso
「amato amaro」 basso

マンガ・エロティクスF 39 感想
[TOPIC] リストランテ・パラディーゾ続編開始!!
posted by 麻吉 at 2007/09/04 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | COMIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック