[TOPIC] 「ひらけ!ポンキッキ」名曲選

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30

ポンキッキーズ30周年記念アルバム
ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30

ポニーキャニオン (2004/02/18)


というCDが結構前に発売されていた事をつい最近知りまして。
その2枚組み、計30曲のラインナップを見て「懐かしいね〜」と思いつつも
しかし「何かもっと好きな曲があった気が・・・」という気持ちに襲われ
探しに探しに探しまくったところ、ありましたよ“YouTube”に!!
題名だけ見ると「・・・?」でも、聞くと懐かしすぎて思わずジタバタしてしまいますよ。

そんなわけで、同世代の皆様に、この懐かしさをお裾分け。
下記画像の「>」を押すと、その場で直接動画が見れますので、お気軽にどーぞ。
※この先元動画が無くなり視聴出来なくなる場合があります。ご了承下さい。

そう言えば、今回動画自体は発見出来なかったのですが
名曲「おっぱいがいっぱい」って“みんなのうた”でなくて
“ポンキッキ”の曲だったのね・・・間違えて覚えてたわ。



パップラドンカルメ

やせろ!チャールス豚3世

はたらくくるま

あいうえおほしさま
 おふろのかぞえうた

※見られなかったらこちら⇒[YouTube] おふろのかぞえうた

 SOSペンペンコンピュータ


 まるさんかくしかく


 カンフーレディー


 十二支のうた


 ほえろ!マンモスくん


 おはなのホテル


 ジャンケンパラダイス



[ amazon詳細 : 『ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30』 ]
posted by 麻吉 at 2007/11/23 19:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー、なつかしい!これは思わずジタバタしてしまいますね。
それにしても、おっぱいがいっぱいってポンキッキだったんですね。
コンピューターおばあちゃんとか、みんなのうたといろいろごっちゃになっちゃいますよね。
Posted by ごごてぃ at 2007年11月25日 16:50
U >ごごてぃ様
U お、ごごてぃさま同世代ですね!!
U そうなんですよ“みんなのうた”と“ポンキッキ”かなり混ざって覚えていたみたいで
U 私この辺の記憶には自信があったつもりだったのに
U 蓋を開けてみれば結構間違えて覚えていて・・・ショック。
U いやしかし、この懐かし嬉しさのお裾分けが出来て良かったです〜!!
Posted by 麻吉@管理人 at 2007年11月25日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック