「まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん (2)」 鈴木次郎

まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 2 (Gファンタジーコミックス)

まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん (2)
鈴木 次郎 / スクウェア・エニックス(2008/02/27)


評価:★★★★☆


高順キタァァァーーーーーーーーー!!!!


凄い!!凄い嬉しい!!高順が!!高順だよぉぉぉっ!!

って、落ち着け私。いやいや落ち着いてなんていられませんよっ!!
前巻の感想をお読み頂ければ分かると思いますが
呂布軍好きとして、高順の登場を強く願ってて。
そしたら2巻でのっけから登場。

見よこの雄々しき姿を!!ジャジャーーーン!!
呂布子ちゃん

なんて、そんなのは扉絵だけで、基本はこんな
呂布子ちゃん
と言いますか、こんな姿でさえも少しの間で
すぐ○○になっちゃうんですけどね!!


それと前巻の典韋に続き、今回は許チョが登場!!
これがまた、典韋とは違った魅力の、色白ムッチリ系ナイスバディー少女で
そしてやはり君主である曹操の事が大大大好きで
大好き過ぎるがゆえに、典韋と共に暴走して、曹操が可哀想な事になったり。
つか、本作は曹操の扱いヒドイですけど、そこがまたイイですよね。(←ヒド!!)

いやしかし、典韋&許チョコンビだけでなく
陳宮と高順の呂布に対する“バカ”が付くほどの萌えっぷりも
紀霊の袁術に対するメロメロっぷりも
そういう家臣の「殿大好きv」っていう雰囲気が大好きなので
読んでいて本当たまらんです!!

あ、でも、かと思えば
他作品では筆頭“孟徳バカ”として描かれる事の多い夏侯惇が
結構シレっとしてて、あんまりモートクモートクしてないのは
逆に新鮮で、それはそれでまた良いです。

つか夏侯惇っ!!
渋めクール顔のくせに、ボーっとしてて天然だし。
何も考えずにビジュアル系バンドみたいな軍服、素直に着続けてるし。
高順のファースト☆キッスは奪うし(←!!)
いやーそうきましたかってね。はっはっは。
夏侯惇と高順・・・か・・・うん、悪くないな!!(エエー!!)


はーとにかく、今巻も楽しかったです!!
高順や許チョが登場した事はもちろん
大好きなマリエの凄キャラっぷりがパワーアップしてたり
あと終わり間際に登場した、ワイルド髭オヤジの董卓と
野生児な感じの華雄と、ニコニコ眼鏡(きっと内面鬼畜)な李儒の外見が
これまた素晴らしく好みであったので
本格的に登場する次巻が待ち遠しくて仕方ありませんです!!


次はどうなるのかな?誰が登場するのかな?
夏侯淵が出たりしたら嬉しいな、あ、でも曹軍の軍師がまだ誰も出てないから
陳宮との頭脳戦とかで、郭嘉や荀イクや賈クが出たら嬉しいかも。

あ、でも華雄が出て来たという事は、歴史的に考えたら
関羽が出てくる?イコール劉備も出てくる?
あ、でも主人一人に対して補佐天使は1人しか駄目なルールだから
関羽ではなくて、劉備には諸葛亮、関羽には張飛というコンビが妥当か。
もしくは関羽が補佐で張飛はマスコットとか(笑)。

なんて、勝手な想像するだけで楽しいですな。
どういう展開になろうとも、今までのキャラ造詣にハズレ無しだし
兎にも角にも楽しみで仕方が無いです!!
早く次巻の発売日になぁ〜れぇ〜!!


[ amazon詳細 : 『まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん (2)』 ]



☆関連記事
「まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん (1)」 鈴木次郎
posted by 麻吉 at 2008/04/08 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | COMIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92709247

この記事へのトラックバック
×

