[TOPIC] 「ひらけ!ポンキッキ」名曲選

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30

ポンキッキーズ30周年記念アルバム
ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30

ポニーキャニオン (2004/02/18)


というCDが結構前に発売されていた事をつい最近知りまして。
その2枚組み、計30曲のラインナップを見て「懐かしいね〜」と思いつつも
しかし「何かもっと好きな曲があった気が・・・」という気持ちに襲われ
探しに探しに探しまくったところ、ありましたよ“YouTube”に!!
題名だけ見ると「・・・?」でも、聞くと懐かしすぎて思わずジタバタしてしまいますよ。

そんなわけで、同世代の皆様に、この懐かしさをお裾分け。
下記画像の「>」を押すと、その場で直接動画が見れますので、お気軽にどーぞ。
※この先元動画が無くなり視聴出来なくなる場合があります。ご了承下さい。

そう言えば、今回動画自体は発見出来なかったのですが
名曲「おっぱいがいっぱい」って“みんなのうた”でなくて
“ポンキッキ”の曲だったのね・・・間違えて覚えてたわ。



パップラドンカルメ

やせろ!チャールス豚3世

はたらくくるま

あいうえおほしさま
 おふろのかぞえうた

※見られなかったらこちら⇒[YouTube] おふろのかぞえうた

 SOSペンペンコンピュータ


 まるさんかくしかく


 カンフーレディー


 十二支のうた


 ほえろ!マンモスくん


 おはなのホテル


 ジャンケンパラダイス



[ amazon詳細 : 『ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30』 ]
posted by 麻吉 at 2007/11/23 19:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[10/10版] 久々・今日の気になる記事

リボルテック ダンボー
◇ [アキバBlog] リボルテックダンボー 「ダンボー」と「みうらちゃん」と「パケ」
よつばのリボルテック』にはそれほど反応しなかった私ですが、このダンボーは欲しい!!
だってダンボーの頭外して「みうら」ちゃんverに出来るんだよ!!(参照)うおお可愛い!!

◇ [ITmedia] 投げて止める手榴弾型目覚まし時計
少し前の記事ですが、これもちょっと欲しいな〜。
だが鏡とかにぶち当てちゃう可能性を考えると手が出ない・・・。

◇ [ファミ通] 『真・三國無双5』新モデルのプレイステーション3との同梱パックも登場!
おお!!セラミック・ホワイト同梱かー!!と一瞬反応したのだが
40GBの新型PS3本体が39980円で、『真・三國無双5』のソフトが7560円。
で、同梱版が49980円[税込]・・・あれ?計算合わなくね?

◇ [engadget] 24金・ダイアモンドをあしらったMacBook Pro
こういうのはあれか?神○うの嬢とかが買うのか?


◇ [アメーバ] 『ヤッターマン』ギャグが現代風になって30年ぶり復活
「ギャグが現代風」というところに一抹の不安を感じるが
ドロンジョ様好きとしては見なくてはー!!・・・ハッ!!ドロンボーの声は同じだよね!?

◇ [日刊スレ] 「魔理沙は〜」がカラオケで配信されるわけだが
うわ本当に!?これはチャレンジしたいかもだわっ!!

◇ [きとVIP] 色々頭きたからジョジョキャラ画太郎風に描く。
『JOJO』と『画太郎』好きはとりあえず見ておけ。上手過ぎだ(;´Д`)

◇ [イミフwww] 彼氏がもうダメかも・・・ その1
ドラゴンボール好きの彼氏との馬鹿なやりとり。ちょいエロ注意。


◇ [ブログチャン] 虫に詳しい奴、緊急だからマジちょっと来い
偶然発見した脱皮直後のセミ観察記録。美しい・・・。

◇ [アルファルファ] ホントにあったPTAからの注文
・・・こんな親に育てられる子供が可哀想だわ。


◇ [情報屋さん] Halo3をプレイする95歳のおばあちゃん
おばあちゃん凄い!!それに可愛い(*´ー`*)

◇ [YouTube] The NEW Sony Bravia advert
街中をクレイうさぎが飛び回るというSONYブラビアのヨーロッパ版CM。
日本版より断然センスが良い。それにしても相当“手間”がかかってるよねこのCM・・・。
ちなみにメイキング動画(参照)と合わせてどうぞ。

◇ [BREAK] Awesome One Minute Painting
スプレーのみを使用して、1分間で幻想的な絵を描くその一部始終。とにかく凄い。
posted by 麻吉 at 2007/10/10 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[5/26版] 今日の気になる記事

W80 W850 W52S

2004年発売の「A1402S」を未だ使い続けているのだが(物持ち良すぎとよく言われますよ)
さすがにいい加減買い替え時。で、タイミング良く先日au2007年夏モデルが続々発表になり
狙いのウォークマン携帯を早速チェックしてみました。みたのだが・・・。

えー画像左は以前こちらの記事にも書きました欧州・中国向け2007年上期モデル。
で。画像真ん中が、これもEMEA(欧州、中東、アフリカ)向けに発表された2007年末期モデル。
んでんで、一番右が・・・つい先日発表された・・・日本向け2007年夏モデルの・・・
日本バカにしてんのかソニーエリクソン!!一目瞭然で日本のだけダサイだろう!!
この調子じゃあいつまで経っても買い替え出来ないよ・・・・゜・(ノД`)・゜・


◇ ソフトバンク携帯|軽い気持ちで電源を切ると恐ろしい事に・・・。
>ホームアンテナの電源を切るだけで「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」
ホームアンテナ設置された方、お気を付け下さい・・・。

◇ [usfl] いじめをした娘に母が厳罰〜反省の看板持たせ、人目にさらす
拍手喝采!!こういうお母さんが日本にも増えたら良いのに。

◇ [カナロコ] 馬の博物館で「三国志をいろどる馬たち」の特別展/横浜
>館内には、赤兎馬(せきとば)にまたがってやりを構える関羽や...
赤兎と言えば呂布なのに!!呂布立場無し(;Д;)ヒドス

◇ [アキバ経済] 秋葉原に「生活非必需品」専門店−話題の種になる商品集める
面白そうー!!今度行ってみようっと。

◇ [Engadget] 原料:プレイステーション2なリサイクル椅子
SCEは社内のイス、これにしなくちゃいけないのじゃないかしら?

◇ [Engadget] シャイニング鳩時計
>カッコー時計で、毎時間トリのかわりにジャック・ニコルソンがドアを破って顔を出します。
この発想。この造型。最高に素晴らしい!!しかし部屋には飾りたくない。怖いYO!!

◇ [Excite] インド人もびっくり「カレーラムネ」登場!
気になるが飲む勇気は・・・

◇ [Excite] 金魚すくいにクレープも。屋台「ごっこ菓子」登場
こういうの好きだ〜!!きっと発案者は自分と同世代とみた。

◇ [Excite] 機内遺失物の競売に「男性用貞操帯」!?
どんなプレイが機内で・・・ゴクリ

◇ [エルエル] ドイツ、不動産屋で働く女性がおっぱい大きすぎてクビに
社長なんて勿体無い事をー!!

◇ [アキバBlog] メイドが前屈みになった時、パンツが見えた。ただし、男性
女装するならパンツにも気を使え!!なんだそのトランクスは!!ガッカリだ!!

◇ [GIGAZINE] Google Mapsにてパックマン発見
以前紹介した「宇宙から見えるちんこ」の時も思いましたが
こういうの発見した時は全身でガッツポーズだろうなー見付けた人GJ(グッジョブ)!!

◇ [痛いニュース] 「トトロは死神」「影がない、メイは死んでる」等の都市伝説を信じた視聴者から問い合わせが殺到
そういう解釈もあるのか!!その発想凄い!!で済ませられない視聴者って・・・

◇ [m9] どんな事も「禿げる」っていう答えに持っていく
>ワカメ食べる→髪は変わらないのに他の毛が濃くなる→ストレス→禿げる
あるあ・・・ねーよ!!w

◇ [YouTube] ファミコン100 〜クイズ形式で100タイトルを制覇する〜
ファミコン世代には涙モノの動画!!BGM聞いてるだけでなんだか幸せになれるわ〜v

◇ 無料オンラインタイピングゲーム『夜の森』
実はブラインドタッチが出来ないんです私・・・なのでEasyで苦戦。はっはっは。
画像からシステムから素晴らしい出来。これで無料とは・・・。皆さんも是非チャレンジ!!
posted by 麻吉 at 2007/05/26 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[4/9版] 今日の気になる記事

headbag.jpg
◇ 10 Weird Handbags for the Manly Man
怖い!!怖いよっ!!
記事の内容は「男らしい男のための奇妙なハンドバッグTOP10」って感じなのですが
9(写真)と8のバッグ持ってる人とすれ違ったら間違いなく避けちゃうよ・・・。

◇ [ZAKZAK] 読売社員が自宅で変死…後ろ手に手錠、口の中に靴下
少し前に手足縛られて口に粘着テープ貼られた状態で発見された男子中学生がいましたが
彼も事件性は無く自殺の方向で捜査されていて、そんな馬鹿なと思っていたのですが
こんな貴重な意見を発見致しました・・・
「窒息オナニーですね。見る人が見れば一発でわかりますよ」(SANSPO.com)
そ、そんなんがあるのか!?奥が深すぎだろうそれ・・・。

◇ [CNN] 95歳女性の捕物帖、現金放置のワナ仕掛け泥棒捕そく
こんな女性に私はなりたい。

◇ [ZAKZAK] 出席者全員“忍び装束”…「忍者議会」5年ぶり復活
素敵(´∀`)こういう大人も私は大好きだ。

◇ [ZAKZAK] 「人殺しの練習」知事発言「仕事は戦闘だけでない」反論
救助活動とか凄い一生懸命動いてくれている自衛隊に向かって何言っちゃってんだ!!
何か災害に巻き込まれて自分が助けて貰わなきゃ分からないのかしら。まったく。

◇ [Excite] 4本足のニワトリ、展示へ
>身体的な異常のある動物ばかりを展示しているヨルダン川西岸ヘブロンの博物館
なんちゅう博物館だ・・・って本当は行ってみたいくせに!!

◇ [ZAKZAK] 共学化、校名「女子大」のまま…初の男子学生が誕生
>入学した男子学生は人文学部の6人
リアルギャルゲーの世界!!羨ましい!!なんて思うのは
きっと女の園の恐ろしさを知らない男性諸君だけでしょうなぁ・・・。
彼らが女性不信にならない事を祈るばかりです。

◇ [Tブログ] おいなんかボンボンが悲惨な事になってるぞ・・・
ちょ!!コミックボンボン頑張れ!!

◇ [アキバBlog] ホコ天で「驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff」参加者ほぼ倍増
70人近い人数で踊られたハルヒダンス。生で見てみたいわ〜。

◇ [アキバ経済] イマジネーションをかきたてるスカート型のマウスパッドが登場
「正太郎」と言う名で短パンタイプを出してみては如何だろうか・・・。

◇ ソーシャルブックマークユーザーのIDとPASSをいとも簡単に抜き取る手口
真面目に皆様もお気を付け下さい。


◇ [日刊スレ] 【DS】『どきどき魔女神判!』 タッチして魔女を見つけ出せ!
い、いいのかこんなハレンチなゲームを良い子の任天堂で出して・・・。

◇ [ニュー速] 目から鱗が落ちるようなお前らが知ってるWindowsの小技教えろ
うわ、知らない事だらけだ!!

◇ [イミフwww] いろんなマンガを一話目で打ち切るスレ
メンフィス「その異国の娘を処刑せよ」


◇ [小太郎] 食べるために殺した猿の忘れ形見を愛してしまった豹
小猿の背中を舐める豹の姿に、なんだか切なくなってしまった・・・。

◇ [YouTube] 苗山さん
能登半島沖地震の中継で電話の向こうで状況説明をしていた苗山さんが忽然と・・・
苗山さんの安否が懸念されます。苗山さんどこ行っちゃったのー!?

◇ [YouTube] Hard boiled egg
一瞬でゆで卵の殻を剥く方法。す、凄いんですけど!!

◇ [YouTube] 外山恒一は大変なものを盗んでいきました→Ver.2.0
選挙終了記念に素敵な外山さんを・・・。
posted by 麻吉 at 2007/04/09 23:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[3/23版] 今日の気になる記事

0323.jpg
◇ [+D] 霜降り和牛の名刺入れ
春から新社会人となる君にオススメする、デキる大人のマストアイテム!!
臭いはありません。汁気もありません。ご安心下さいw

◇ [産経] 苦情トップ「約束不履行」 引っ越しトラブル増
新生活応援情報その2。
ちなみに私の時は『プロレス引越センター(旧プロレス運輸)』さんに依頼しました。マジ。
超ガタイの良いお兄さんが2人、重い荷物も軽々と運ぶ姿に '`ァ(;´Д`)'`ァ
値段も他より安くしてくれましたし。オススメ。

◇ 賃貸住宅に入るとき・出るとき - 悪質な大家がかなりいる -
新生活応援情報その3。
うちは下町の気のいい不動産屋さんが代理で管理していて、こんな心配はないですけど
気を付けるに越した事は無いですから・・・皆様お気を付け下さい・・・。


◇ [ジーパラ] 明智光秀が体に刀を刺させて戦うアクション!?『THE 落武者』
>「M神様」によって復活。「怒獲武(ドえむ)」の力を持って宿敵・豊臣秀吉を討つ!
この企画押し通したプロデューサーさん・・・アンタ凄いよ・・・。

◇ [Yahoo] 大友克洋原作漫画の続編「新SOS大東京探検隊」が公開決定!
うわ『SOS大東京探検隊』読み返したくなってしまった!!だが本は実家だ・・・。

◇ [ファミ通] 『ゲゲゲの鬼太郎』が5度目のアニメ化!
回を重ねる毎に鬼太郎が萌キャラ化しているのは、何の陰謀なのだろうか・・・。


◇ [gadgets] Top 10 most beautiful keyboards
美しいキーボードTOP10。
前回紹介したスチームパンクなキーボードが入ってた〜!!他のも素敵!!

◇ [PCWatch] 50万円超の漆塗りキーボード「HHKB HG JAPAN」
それに比べこれは・・・。着眼点は良いと思うのだが・・・ダ、ダサイ。

◇ [+D] チョコやレモンが香るMP3プレーヤー
チョコ良いな〜(´∀`)

◇ [Excite] ついに登場! 詰め替え用カップヌードル
>詰め替え用の麺が122円(いずれも税別)だから、10食目に元が取れる計算。
家の近所ではカップヌードル1個88円で売ってるから・・・。

◇ [CNN] NYで1枚「11万円」のピザ登場 お味は?
普通の宅配ピザでも高いと思ってる私が食べたらきっとお腹壊すわ・・・。

◇ [Excite] こたつまである!? パリの漫画喫茶事情
>最近はこたつや畳の部屋、マッサージチェア等も設置。
日本でも是非!!!!

◇ [Excite] 警察に花と柑橘類の香りつきの制服を導入 インド
イカツイ顔してフローラル。ギャップに弱い私をこれ以上惑わしてどうする!!
それでなくても警察の制服に弱いのに!!


◇ [CNN] 自転車の81歳男性、万引き犯見付けて追跡し「拘束」
凄い!!素敵っ!!

◇ [日刊スポ] 女子中学生援交で81歳逮捕
ある意味こちらも凄い・・・。


◇ [2ろぐ] カーチャンの昔の同人誌見付けたwwww
カーチャン天才!!!!!!!!

◇ [YouTube] (MAD)ときめきボールZ
ヤムチャとフリーザの愛の物語。
posted by 麻吉 at 2007/03/23 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[3/8版] 今日の気になる記事

steampunk-keyboard
◇ [engadget] スチームパンクな自作キーボード
うわあああ格好良い!!しかしこちら売り物ではないのです。残念。
本当に使える所がまた凄いですよね。

◇ [amazon] 1000万回の打鍵に耐えるアルミ削り出しキーボード
真逆の外見ですが、こういう装飾の一切無い無骨なのも好き。


◇ [Fuji] 憧れる「三国志」武将は? 諸葛亮孔明が総合1位
1位、2位、3位がどの年代でも「諸葛亮」「劉備」「関羽」なのは知名度からして納得だが
男性票でまったく登場しない「夏侯惇」が女性票で上位にいるっていうのは
絶対に君達『無双』か『蒼天』の影響だろがー!!
と自分の事は棚に上げて言ってみたりする。やっぱり夏侯惇良いよね。ね。
ん?待てよ?何で30代女性には夏侯惇入ってないんだ!?そんな馬鹿な!!

◇ [eg] 新たな「三国志」の物語テレビ東京にて4月5日(木)より放送開始
私は腐女子寄りの三国志ファンではありますが、一言言わせて頂こう・・・。
美形など不要!!もっと髭と筋肉にまみれた漢クサイ『三国志』を提供せいやー!!
というか、魏将はどうした?ん?

◇ [アニメ!] SLAM DUNK 台湾史上最高予算で実写映画化 08年冬公開
やーめーてーーーーー!!!!
ところで帝王・牧は出るのかな?ん?ん?


◇ 「ときめきメモリアルONLINE」サービス終了のお知らせ
早っ!!

◇ [msn] 連載マンガ 44年の歴史に幕
長っ!!いやいや。次からはいったい何が始まるのか。気になるわ・・・。


◇ [イザ] 結婚のきっかけは「親と別居」20〜34歳調査
実家暮らしの時はそんな事まったく気にしてなかったのですけども
自分が一人暮らししてからは、電気代とか公共料金の知識の無い男性とは
一緒に暮らせないなーと思うようになったので、一人暮らしの男性の方がモテる。と思う。

◇ [msn] 卒業式:女子の名前に「子」が少な〜い 時代の流れを色濃く反映
「同市立駒岡小は、6年生99人で女子47人のうち「子」のつく名前はゼロだ。」
一人もいないって!!うわぁ、なんだかショックだわ・・・。
そんな私はめちゃくちゃ「子」の付く世代です。

◇ [excite] 体重180キロの女性、妊娠に気づいて2日後に出産
別の病気でレントゲン撮って子供に気付いて急遽帝王切開で出産。
って事は、気付かずそのままでいたらどうなってたんだろうか・・・。

◇ [excite] 人工尾ひれをプレゼントされたイルカ
尾ひれを切断したため運動不足となっていたイルカが
再び泳ぎ回り、ジャンプも出来るほどになろうとは!!人工ひれブラボー!!

◇ [ZAKZAK] 89円ビールを通年販売
寒いと家でビール飲まないのでアレですが、夏場には嬉しいニュースですなぁ。

◇ [ZAKZAK] 端午の節句で1億円純金製兜が登場
先日紹介した「ダースベーダー兜」も凄かったが、これはまた・・・。

◇ [excite] 殺虫成分ゼロ! マイナス40度で虫を氷殺
『飛ぶ虫用』と『這う虫用』の2タイプ。
おおお!!と思ったが『飛ぶ虫』の適用害虫はユスリカ、ショウジョウバエ、チョウバエ。
『這う虫』の適用害虫はカメムシ、クモ、ムカデ、ゲジ、アリ、ダンゴムシ。
一番肝心な飛んだり這ったりするあの黒い悪魔は適用してないんですかライオン株式会社!?
アイツはこの位の寒さじゃ死なないって事か・・・。


◇ [AVWatch] ウゴウゴくん、ルーガちゃん13年ぶりツーショット
うわあ!!ルーガちゃんがめちゃくちゃ美人さんに成長してるー!!
ウゴウゴくんもこんなに立派に。ん?誰かに似・・・ハッ!!大倉孝二さんだ!!

◇ [イミフwww] この画像をよーく見てほしい お気づきだろうか?
※恐怖画像注意※
平凡な『中学生日記』の1コマ。しかしよく見ると・・・。
それとは別に女の子達が読んでる雑誌が気になるのだが・・・BL?
posted by 麻吉 at 2007/03/08 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[考察] 知らない人に挨拶したら死ぬ世界

あまりにも驚く内容の記事でしたので
多くの方に読んで、そして考えてもらいたいと思い、取り上げてみました。


■ デスアイサツとゲーム脳、知らない人に挨拶したら死ぬ世界

「大手小町」に“最近の小学校では「知らない人に挨拶するな」と指導してるの?”
というトピックがある。
小学生が、商店街のおじさんに「おはよう」と挨拶をした。おじさんが挨拶を返した。すると、それを見ていた先生が「知らない人に挨拶してはいけません」と指導した。そんな内容。
ひええええーーーーと驚いて、さらにコメントに驚く。
コメントのほとんどが、先生のほうが正しい、かわいそうだけど当然です、知らない人に声をかけられた時の悲鳴を上げる訓練も今の小学校では当り前、こんな世の中じゃ仕方ないといったもの。
( by こどものもうそうblog


『挨拶をしない人間』
それを良いか悪いかと聞いて、「良い」と答える人などいるのだろうか。
小さな頃から、そして社会に出てから
人と接する上で最低限のマナーであるはずの「挨拶」。
そして、同じ土地に住む人間との交流という温かなモノさえも
「してはならないもの」として教えられる時代に今なっていると言うのです。


こんな教育方針になってしまった事にも、ちゃんと理由はあるようで。
「挨拶をしたら殴られた」という実際に起きた事件や
「人懐っこい子供だったから犯罪者に目をつけられた」などという
予測不能な異常犯罪が多発する現代社会から子供を守る為。
「こんな時代だから仕方が無い」。そういう理論。

上記の「大手小町」の記事に付けられていたコメントには
こんなものさえありました。
ちゃんとした大人に育つ以前に、命がなくなっては
元も子もありませんよ。
知らない人間に挨拶なんかしなくても死にません
うっかり悲鳴を上げ損なって十何年も監禁されたり
コンクリートで固められて捨てられたりするよりは良いと思います
なんという殺伐とした世界だろうか。

それらの考えが、完全に間違っている。とも確かに言い切れません。
しかし、良く考えて頂きたいと思う。
貴方の目が届かないところで、貴方の子供を守るのは
他でもない。貴方がたが警戒している「他人」という部類の人間である事。
この方針では「守ってくれる善良な人間」さえも遠ざけている事。
しなくてはいけないのは、人間を遠ざける事ではなく。
守ってくれる人間を増やす事ではないのか?

今の教育は、何かが微妙にズレている。そう思えてなりません。
それに「挨拶をするな」という間違った事を我が子に植えつける。そんな教え。
親御さん達は本当にそれで良いとお考えなのでしょうか・・・。


そう言えば、この件とはまた違う内容ではありますが
先日NHKでこんな番組が放送されていました。

■ NHKスペシャル ドキドキ・ヒヤリで子どもは育つ〜遊具プロジェクトの挑戦〜

現在、公園の遊具で一度事故が起きるとその遊具はすぐに撤去されてしまい、公園から遊具がどんどん消えていっている。
しかし「子どもから“遊び”を奪ってはならない」と立ち上がった人々がいた。
そんな内容のドキュメンタリー番組でした。
この番組の内容はとても素晴らしいものだったのですが
その「現在遊具を撤去している」という現実に驚きを隠しきれませんでした。


私は公園で沢山怪我をしました。
転んで膝を擦り剥くなど当たり前。
ブランコで足の爪を剥がした事もあるし
砂場にジャンプしてお尻から落ちて、尾てい骨を骨折したりもしました。
この番組で「一番危険」として取り上げられていた遊具が一番好きで。
イスの背もたれに立って、一回転してしまうのではというほど漕いだりして。
少し危ないくらいが一番楽しかった。

私と同年代であるはずの、今の子供の親達は
そうやって遊ばなかったのでしょうか。
それがとても楽しかった事を忘れてしまったのでしょうか。
自分の幼かった頃の事を棚に上げて
子供の為と言いながら、子供の楽しみを取り上げるだなんて
それが正しい事とは到底思えない。


今の子供達を取り巻く環境は「転ばぬ先の杖」ならぬ
「転ばぬ先に杖とプロテクターとクッションと防護マット」。そんな気がします。
むしろ柔らかすぎる地面に足を取られて、子供は転んでしまいそうだ。
大切なのは、転ばないように守る事でなくて
どうしたら転んでしまうのか、どうしたら転ばなくなるのか。
それを教えてあげる事なのでは無いのでしょうか。

例えば、料理に興味を持った子供に
「包丁は危ないから触っちゃ駄目!!」「やっちゃ駄目!!」でなくて
「包丁はここの部分を触ると危ないから、ここをしっかり持ってこう使うのよ」
そういう風に教えてあげる。

公園の遊具も同じ。そして「挨拶」だって同じ。
「挨拶したら駄目!!」そんな教え方ではなくて「挨拶は良い事」。
しかし「こういう事件があったから、世の中には怖い大人もいるから気をつけようね」。
そう、ちゃんと理屈も含めて教えてあげる。

子供は馬鹿ではない。
貴方の子供時代は世の中の善悪の区別も付かないほど馬鹿でしたか?
親の教えも理解出来ないほど馬鹿でしたか?

子供は大人が考えているほど馬鹿ではないし、幼稚でもない。
もし理解出来ないようであったら
「そういう決まりなの!!」そんな言い方ではなくて
理解出来るように優しく説いてあげれば良い。
そしてそっと見守って、誤った事をしそうになっら助け舟を出してあげれば良い。
それこそが「教育」なのではないでしょうか。
私はそんな風に思ったのでありました。


★こどものもうそうblog : http://blog.lv99.com/

★大手小町:最近の小学校では「知らない人に挨拶するな」と指導してるの?http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0621/044965.htm?o=0&r=1
posted by 麻吉 at 2007/02/28 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[2/23] 今日の気になる記事

バラをデザインした女性向けイヤホン
◇ [DigitalF] エレコム、バラをデザインした女性向けイヤホン
これは素敵!!しかしこんな可愛いの似合わないだろう自分・・・。

◇ [アキバ経済] サンコーから骨伝導ヘッドフォン
ヘッドフォンその2。
おお!!これは凄いぞハイテクだカッコイイ!!と思い写真を見たら・・・(;´Д`)ナニコレ
もう少しなんとかならなかったのか・・・ヘッドフォンずれてますよーって。

◇ [アキバblog] 美少女フィギュア型文具「ぷれい☆ステーショナリー」先行販売
もう売ってるもんだと思ってました。
ちょっと欲しい。もちろん仕事場で使いますが何か?


◇ [Engadget] テスラコイル式車両盗難防止装置
高周波・高電圧発生装置テスラコイルと車両盗難防止センサーを連動させたもの。不審者の接近を感知すると数十万ボルトの電撃を放つ。相手は死ぬ
やりすぎ!!やりすぎ!!

◇ [CNN] 「13個の点」は不吉と苦情殺到、航空機のロゴ変更
日本で言うところの「4」は不吉とかそう言うお話ですが。
確かに「13」は不吉なイメージですけども、「12」だとキリスト教的にアレで
「14」だと中国で駄目なんですって。デザイナーさん大変だ。

◇ [ZAK] 男性は出入り禁止…水着許される“女性専用島”誕生へ
男性垂涎の秘密の花園!!って瞬時に妄想しちゃいましたが、もっと真面目なお話で。
イスラム教の国では女性が公の場で水着姿になる事は禁じられているので
そういう方達も水着になれるように・・・という理由で作られた場所なんですって。素敵!!

◇ [excite] 「結婚式に招待しないで」新聞広告でアピール
そうしたい気持ち。分かるわぁぁ・・・(そういうお年頃)。


◇ [悠々日記] Googleマップで「17歳教」を検索すると…
Google先生はどこまで凄いんだ!!

◇ [イミフwww] いやらしいことを想像したら死亡
うわ、瞬殺(;´Д`)

◇ [YouTube] 「ボブの絵画教室」神秘的な山
見てると物凄く簡単そうなのに・・・いつ見てもボブ凄過ぎだよ・・・。
posted by 麻吉 at 2007/02/23 02:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[2/7版] 今日の気になる記事

sonieri1.jpgsonieri2.jpg
◇ [engadget] ソニエリK810 & K550 サイバーショット携帯
私がデジカメ買った途端にこんなの出しおってからにソニエリめ・・・。
しかし外見はウォークマン携帯W880"Ai"(写真右端)の方が断然カッコイイな。
それにiPodとか持ってない私としては、ウォークマンが内蔵されてるのは非常に嬉しい。
あ!!でもこないだ紹介したガチャピンウォークマンも欲しかったんだった!!
ど、どうしよう・・・悩むわ・・・。

◇ [msn] 大好評メガマックの「兄弟」発見
「“メガ”テリヤキ」に「“メガ”フィレオフィッシュ」に「“メガ”チキンフィレオ」・・・。
ちょっと調子に乗り過ぎちゃったんじゃないかマクドナルド・・・。

◇ [zakzak] 肥満荒療治で減量成功…胃袋縛って、すぐに満腹感
メガマックで太っちゃった人はこれで解消!!
って、この使用前・使用後は確かに凄いが・・・。

◇ [zakzak] よく寝る子は肥満になるリスクが低い…米大学調査
肥満ネタ第二段。ああ、夜更かしは良くないのね!!って子供対象の話か。
大人はどうなんでしょうね。惰眠好きとしてはこの研究もっと進めて頂きたい。

◇ ペットの遺灰からダイヤモンドを作り出して永遠の宝にするサービス
凄いけど・・・どうなのこれ・・・。


◇ [m9] 定数k「また俺使って解くんすかwwwwwwwwwwwww」
こんな擬人化にして覚えたら、難解な数学も好きになれたかもしれない。
「定数k」がやな奴でたまらん!!(笑)

◇ [YouTube] PaRappa The Rapper (In Real Game)
パラッパラッパー』のクッキング先生の面をリアルに再現してみました動画。
無駄にカッコイイ。そしてパラッパ役の人の歌がぎこちなくて妙にリアル(笑)。
ちなみに本物のゲーム画像はこちらでどうぞ。


◇ [asahi] 「078310」で悩み言おう いじめ相談ダイヤル開始
親や先生に言ったって、どーせ助けてくれないと一人で抱え込みがちだと思うのです。
でも誰かに話聞いてもらうだけでちょっとは違うと思うし。
知らない人にだからこそ、言えるっていう事もあると思うから。
こういう窓口がもっと知られて、もっと気軽に電話出来るようになれば良いなと思います。
posted by 麻吉 at 2007/02/07 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[2/3版] 今日の気になる記事

livedoor
◇ [livedoor] [新製品]ソニー、ガチャピンのウォークマンセット―限定500個
ぎゃーーーー可愛いーーーーー!!!!
ガチャピン関係なくても、この色は好みかも。欲しい(´∀`)

◇ [excite] 今度こそ起きられる!? かくれんぼ型の目覚まし時計
欲しい第二段。目覚めはそれほど悪い方ではないが、これは欲しい!!
しかしこの物が溢れた部屋でかくれんぼされたら、本気で発見出来なくなる可能性大・・・。

◇ [excite] 冬でもヘソ出しOK! 透明はらまきクリーム
今年は暖冬であまり売れないかもしれないけど
重ね着して服がもたもたするの嫌いなのでこれは良いなー。


◇ [N] 「Amazonポイント」開始
待ってました!!ますますアマゾン使う確立が増えますな。

◇ [ITpro] Google Book Searchに新機能,書籍内に登場する場所を地図に表示
Googleは本当に色々面白い事思い付きますなー・・・(感心)。
まだ米Googleだけのサービスみたいだけれど、日本版出来たら良いな。

◇ [DENGEKI] 『金色のコルダ』のスタンプラリーが本日より横浜にてスタート!
中華街行ったらコルダキャラじゃなくて、いきなり無双版『関雲長』とかだったら行ってもいい。


◇ [アルファルファ] サラリーマン川柳「無理をさせ 無理をするなと 無理を言う」
これの「>>29」を課長に直接言った事あります・・・。

◇ [なんたらかんたら] お前らちょっと来て \(^O^)/ 前半
ネタ画像を大量に持っている「>>1」が、全てのコメントに画像で返答。
画像の量も凄いが、レスのセンスが絶妙。笑うより感心しちゃうよ。凄い。

◇ [m9] 文末に「・・・んっ・・・」を付けるだけで想像がやたら膨らむ件
のびた!!!!
posted by 麻吉 at 2007/02/03 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[TOPIC] 検証・テニスの王子様の難解な動きを再現する

tennis


数々の有り得ない必殺技を繰り出す超人中学生達を描いたジャンプ界の迷作。
もとい名作『テニスの王子様』。

上記画像はそんな中にあって、あくまで「基本に忠実」である事を自負する
四天宝寺キャプテン白石氏による、流れるような美しいフォームでの返球であります。
無駄の無い見事な動きです・・・よね・・・あれ?
ちょっと、待って下さいよ。なんだかオカシクないですか?
こう右側から時計回りでクルっと回って・・・
いや違う反時計回りで回ってその勢いで・・・
どちらにしても、後ろ向きからの後2つへの動作がなんか変ですよーー!!!!

そう、流れるようなフォームと思いきや、実は超難解な動きをしていたのです!!
「基本に忠実」って設定はどこへ!?
そこで、これはいったいどういう動きをしているのかという事を
動画にして検証しているサイトを発見致しました。

■ 木馬座 『おめーらテニスの王子様がどんだけCoolか教えてやるぜ!』

ちょ!!えらい事になってますよー!!!!
個人的には最後がツボです。曖昧・・・ぶふ。
posted by 麻吉 at 2007/02/02 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[1/14版] 今日の気になる記事

◇ Grand Canyon Skywalk
グランドキャニオンに現在作成中の観光スポット。
なんと、床フェンス共にガラスで出来た展望台なんですって・・・。その高さ1220m。
無理無理!!絶対無理!!・゜・(ノД`)・゜・タカイノコワイヨ

◇ [Garbage] 長崎の軍艦島、観光地として来春から解放
廃墟スキーとしては、こちらは是非行ってみたいっす!!
しかし建築物の保護の問題とか。あまり観光地っぽくなってしまうのも・・・。
複雑なファン心理。

◇ [excite] アデレード動物園で「人間」展示中
人間たちはアデレード動物園の使用されていないオランウータンの檻に、暑すぎる気温に立ち向かったりバナナを食べたりしながら1カ月の間、閉じ込められる予定だ。彼らは心理学者によって観察され、調査結果は本物のサルたちの飼育環境を改善するために利用される。
ギャグではなく本気である。ステキ(´∀`)

◇ [zakzak] 求む! 英会話、乗馬スペシャリスト…皇宮護衛官
ああ、英語出来ないけど・・・馬には馬鹿にされるけど・・・やりたい情熱だけは!!
って必須条件厳し過ぎだ!!全然無理・・・。とほ。

◇ [oricon] 空中で使えるマウス登場
おお!!これはちょっと欲しいかも。

◇ [m9] テニプリって他の部活もああなの?
ちょ!!水泳部!!

◇ [スピードネーター] PRIDE男祭り2006動画集
やっぱり『PRIDE』最高!!!!地上波放送復活してくれー!!!!
posted by 麻吉 at 2007/01/14 04:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[12/15版] 今日の気になる記事

◇ [YahooNEWS] 【中国】古典人物パロディーに法的措置
中国古典の登場人物をパロディー化したゲームなどをインターネットで紹介した場合、「ウェブサイト管理人が法的な責任を問われる可能性がある」
あのゲームのこと・・・か・・・?
記事の内容では日本のドラマ『西遊記』の事に触れているだけだが
三国志の方が各業界でやりたい放題やられてるよね・・・(身に覚えあり)。
中国史系歴史サイトピーンチ!!!!

◇ [YahooNEWS] プレステ3、年内に100万台出荷
記事の題名や内容は全然まったく面白くないのだが、添えられている挿絵が・・・
怖い!!怖すぎるぅぅぅぅぅ!!!!(;´Д`)ヤフーナニカンガエテンダ
ホラー系苦手な方はご注意下さい・・・たぶん夢に見ますよ・・・。

◇ [ORICON] 親がショックな子供のことば
ママ、小力みたい・・・
あああ・・・・゜・(ノД`)・゜・

◇ ”宇宙から見えるちんこ”を描く大作戦(画像あり)
馬鹿だ(最大の賛辞!!)
描いた学生も凄いけど、Google Earthで発見した人も凄い。よくやった!!

◇ サンタが一夜にして世界中を巡る旅ができるのかどうかを科学的に検証
サンタクロースは衛星運行(Satnav)内蔵のソリに乗って配達ルートをしっかりと把握し、遺伝子操作により生育されたトナカイがソリを引っ張って、屋根の上でもバランスを保つことができるのです。
サンタスゲェェェェェーーーーーー!!!!


◇ [YouTube] 言葉にできない
ちょ!!腹痛っ!!こんなに笑ったの久しぶりだ!!ぶふー!!

◇ [YouTube] PeCa bio hazard highlight
びびりな男性によるバイオ2。
気持ちはわかる(笑)。これだけ怖がってもらえたら、製作者も本望だろうなー。

◇ [YouTube] 近接戦闘 Adjacent combat
元はいわゆる戦闘術の教本ビデオ。みたいなものだと思うのですが
戦闘術というより殺人術だろうこれは・・・。
特に「総頸動脈及び気管に対する攻撃」。怖い!!怖すぎるっ!!
そうか、刺すだけじゃ駄目なんだな・・・。
posted by 麻吉 at 2006/12/15 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[TOPIC] 行け!稲中卓球部 前野とキクちゃん


BANDAI コレクションドール / 行け!稲中卓球部 前野とキクちゃん


ちょぉぉー!!! ナニこのマニアックな人選 !!!!
いやむしろGJ!!BANDAI様GJ(グッジョブ)ですっ!!
キクちゃん最高!!

そして更に輪をかけてこの製品の凄いところは
「表情の違う頭部パーツ(右図)」と「穴開き紙袋」が付属されているところ。
なんという痒い所に手の届くマニアックぶりですか!!ほ、欲しい!!

しかしこちら、そこらのカプセルトイとはわけが違い、20センチ弱あるしっかりしたもの。
お値段も5,250円となかなかのもので御座いますよー・・・。
さすがに手が出ないっす。残念。ガクリ。


★魂ウェブ : http://www.tamashii.jp/
★Amazon詳細 : 行け!稲中卓球部 前野とキクちゃん
posted by 麻吉 at 2006/12/13 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[考察] 絶対にやおい(801)が作れない漫画は実現可能か

一般の方が考えているよりも、腐女子の妄想力というものは強烈でありまして。
つい先日も友人と「空海萌え」(もちろんあの日本真言宗の開祖の「空海」です)
について語り合ったばかりで(本当馬鹿で申しわけない・・・)
確かにその時も「冬コミで空海萌え本探したら絶対あるよね」なんて言い合ったもので
腐女子にかかってヤオれない物など無いと思われます。

そんな折に、こんな記事を見付けました

■ 絶対にやおい(801)が作れない漫画は実現可能か
(by 続・インターネットの殺人

なかなか面白い話題でありましたので、ちょっと便乗してみようかと。

あくまで上記サイトの管理人様も
結論から言うと、絶対の防御策など絶対にありません。
と申されていますので、やはり801化に不可能は無いのですが
『次善策』として挙げられた項目について考えてみようと思います。

さあ!!腐女子歴十ウン年の私がお答えしますよ!!


■ キャラクターが登場しない作品

こ、これは(笑)
提示されている作品(『ゴールデンラッキー/榎本俊二著』)については
未読ゆえ、残念ながら妄想する事は出来ませんが
確かにこれは難しい。キャラクターがいなければどうしようも無い。
しかし腐女子の「馬鹿」が付くほどの妄想力を侮ってはいけません。

人物がいない景色のコマ。それだけで801化はぶっちゃけ可能なのです。
転がってる石コロ×地面。枝×葉。でっかくいけば空×海。
ああ、海などはきっと「誘い受け」でしょうね。
いや!!むしろ「空←海」か!!(海が空に片思いしているという図式です)
空と海はいつも近くにありながら、触れ合う事が叶わず、空に憧れる海。
海がいつも波打つのは、少しでも空に近付きたいから!!
なんて友人の悲恋好き腐女子が喰い付きそうな話が出来そうですよ。

ちなみに上記のように人間でない物の「恋愛」を描く場合
すぐに「擬人化」かと思われてしまいそうですけれど
「801」の定義が「性行為有り」とした場合や
漫画やイラストで表現をする場合、擬人化は確かに必要不可欠でありますが
プラトニックや片思いで気持ちだけが綴られ、そして小説であれば
必ずしも擬人化は必要ではない。そう考えます。
(「気持ち」がある時点で「擬人化だ」と言われてしまえばあれですが)

というか、以前から思ってたんですけど
「手×マウス」ってエロじゃないですかね・・・。
いつも優しく包み込む手。しかし用が無い時は放って置かれるマウス・・・。

・・・って、なんだか自分が可哀想になってきた。馬鹿過ぎて。


■ 801 化するリスクが高すぎる作品

とある世界三大宗教の神様と開祖の絡みとか、さるやんごとなき家柄をテーマにした 801 なんかは、遊び半分で手を出すには少々リスキーです。

おお、それは確かにリスキー!!
対象自体は実のところ物凄く魅力的ですが、実行するのは命がけ。
しかしこれって・・・コミケで探したらあるんじゃなかろうか・・・?
(探してみた事ないので確証は出来ませんが)
とりあえず「菊人(某漫画の昭和天皇の影武者)と天皇ヒロヒトはヤバイ」などと
ブログ上で全世界に発信した人間はここにいます。駄・目・人・間!!

でも確かにあの記事を書いた後
色んな意味で抹消されるんじゃないかとドキドキしたのも事実です。
でも私が消される前に元作者の大塚氏が消されるはずですから。はっはっは。

あ、あと世界三大宗教とまではいきませんが
Oウム真理教の「A山×J祐」の濡れ場有りのパロディ本は
同人誌どころか商業出版されています(参照)。
持ってる私もアレですが、パロディとは言えめちゃくちゃ旬な時期に
出版に踏み切った太田出版様は、本当に怖い物知らずだと思います・・・。


■ 結論
やっぱり801化は可能みたいです(笑)。

この記事をご覧の方で
「これで801は無理だろう!!」そんなモノを発見された方、是非お知らせ下さい。
挑んでみようじゃありませんか!!挑戦お待ち致しております。

ちなみに、最近一番トキメイたのは「虎眼←藤木」(『シグルイ7巻/山口貴由著』)です。
そんな萌え過去エピソードを披露するなんて反則だYOー!!!!


■ 余談
・・・他の腐女子の皆様に「こんな妄想癖なヤツと一緒にしないで!!」
とか言われていないと良いな・・・(;Д;)
posted by 麻吉 at 2006/12/01 21:33 | Comment(6) | TrackBack(1) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[11/16版] 今日の気になる記事

◇ [ファミ通] 発売2日間でプレイステーション3は約88000台を販売!
残りの12000台はいったいどこへ・・・
とりあえず当分買う予定はないですが。でもいつかは買うんだろうなー。
それよりも今物凄く気になるソフトの対応ハードが「XBOX360」なんですけど!!
うわん!!『DEAD RISING(デッドライジング)』やるためだけに360買うのはヤダよー!!!!

◇ [asahi] 京都市の男性が狂犬病発症
狂犬病発症と聞くとすぐに『スケバン刑事』を思い出してしまうのだが・・・。

◇ [コレカラ.com] 動物の同性愛がテーマの展覧会―ノルウェー
面白そう。ってノルウェーか!!ノルウェーは・・・流石に遠いな・・・
 
◇ [アキバ経済] 「ごきげんよう、お姉さま」−秋葉原に男子禁制「萌え系」カフェ
面白そう。その2。
「男子禁制にも関わらず男性からの反響の大きさに驚いている。
ゆくゆくは月1回、予約制で男性が入場可能なイベントの開催も行いたい」
上手い戦略だなぁ・・・(しみじみ)。
だって逆バージョンあったらそりゃ並んででも行きたいもの私も!!

◇ [日刊スレ] 彼氏・彼女の部屋にあったらひく本
そうか・・・ウチの本棚はそんなに引くか・・・トホホ
138 :無名草子さん :2006/05/02(火) 00:28:24
30女ですが、家畜人ヤプーはひきますよね?
むしろ趣味がいいと思う私は何か間違ってるんだろうか・・・(原作の方ね)

◇ [uraNews4VIP] 密室殺人考えた
ちょwww皆天才www

◇ [YouTube] Funny Accident with Ferrari
ああっ!!!!
posted by 麻吉 at 2006/11/16 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[TOPIC] クローバースタジオ解散

クローバースタジオ解散
当社子会社の解散および清算に関するお知らせ / CAPCOMプレスリリース

ちょ、ちょ、ちょーーー!!!!
いやまだ『大神(OKAMI)』と『GOD HAND』しか作ってないじゃないクローバースタジオ!!
確かに2作目はちょっとアレだったけれども(暴言)
『大神』は各所でかなり評価されて、これからグングン伸びるとこじゃないの!?
何かあったの?大神2はどうなるの!!??

◇解散の理由◇
クローバースタジオ株式会社は、独創性のあるタイトルを創出することを目的に
家庭用ゲームソフトの開発を行ってまいりましたが、グループ全体の選択と集中
により、効率的な開発展開を図るため、同社を解散することといたしました。


・・・えーと・・・つまり・・・どゆこと?


★CAPCOM プレスリリース : http://ir.capcom.co.jp/news/html/061012a.html

☆関連記事
[GAME] 大神-OKAMI-
[GAME] 大神-OKAMI- クリア感想1
[GAME] 大神-OKAMI- クリア感想2
[GAME] 大神-OKAMI- クリア感想3
その後の『大神(OKAMI)』・悲劇編 (※運営日誌)
posted by 麻吉 at 2006/10/13 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[TOPIC] 恐怖!!『ぼくのなつやすみ』の8月32日

『ぼくのなつやすみ』の8月32日

昨日感想を書きました、PlayStation版『ぼくのなつやすみ』。
美しい自然と感動のエンディング。近年まれにみるこの良質で健全なゲームに
こんなホラーな展開がある事を、皆様ご存知だろうか・・・。

「存在しないはずの8月32日 終わらない夏休み 壊れていく世界・・・」

どんな恐ろしい事が起きるかは こちら のまとめサイトを参照して下さい。
一言で言ってしまえば、製品に残されたただの「バグ」なのですけど
でも、それだけで片付けられない。背筋が冷たくなるような世界がそこに・・・。

あなたはこのゲーム、夜一人で遊ぶ勇気はありますか・・・?


★2ちゃんねるの超怖い話 : 『ぼくのなつやすみ』の8月32日
★[YouTube] ぼくのなつやすみの8月32日

☆関連記事
[GAME] ぼくのなつやすみ

[ amazon詳細 : 『ぼくのなつやすみ』 ]
posted by 麻吉 at 2006/09/28 00:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[TOPIC] リストランテ・パラディーゾ続編開始!!

マンガ・エロティクスF 41 マンガ・エロティクスF 41


大絶賛『リストランテ・パラディーゾ』の
外伝的な新シリーズが本誌にて連載開始されましたね〜。
題名は『GENTE〜リストランテの人々』。
ちなみに記念すべき1話目のお話は“リストランテの誕生秘話”とのこと。って
それって我が最愛のジジがいっぱい登場するって事じゃないのもしかして!?
う、凄い読みたい '`ァ(;´Д`)'`ァ
でもコミック派なのですよ私・・・でもジジ・・・うう・・・。


そう言えば「マンガ・エロティクスF」編集部の公式BLOGにて、こんな記事を発見。

⇒F編集部日誌 9/20記事 「羽海野チカさんのリスパラ帯☆」

『リスパラ』の次の重版分(10月頭に店頭に並ぶ分)から
ハチミツとクローバー』作者でお馴染みの羽海野チカさんの
メッセージ&イラスト帯がついてくるそうですよー!!
ぐあっ!!ず、ずるい!!
こんな可愛いの書店で直に目にしたら、思わずレジ持っていっちゃいますよ!!
この帯のためだけに・・・買ってしまうのか自分・・・うう。
でもほら、コミック本体は保存版にすればいいしねって
もう太田出版のイジワルっ!!!!


[ amazon詳細 : マンガ・エロティクスF 41 / 『リストランテ・パラディーゾ』 ]



☆関連記事
「リストランテ・パラディーゾ」 オノ・ナツメ
マンガ・エロティクスF 39 感想
posted by 麻吉 at 2006/09/21 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[TOPIC] ワンダーフェスティバル 2006 [夏]

よつば某絵描き歌R田中一郎
WF 2006 [夏] / HK-DMZ PLUS.COM


今年冬に開催されたWF(ワンダーフェスティバル)の記事を見て
「次回は友達誘って行ってみよう!!」なんて言ってたのに ⇒ 証拠記事
誤って若冲展へ行ってしまったじゃないですか!!
って、いやいやいや。間違ってない。間違ってないから大丈夫。

ああしかし、今回も私のツボを刺激する素敵アイテムが盛り沢山!!
やっぱり見に行きたかったなー・・・。
この『究極超人あ〜る』なんてもうツボ過ぎて困っちゃいますよ!!
ああ、読み返したくなってしまったではないか。でも本は実家だ。とほほほほ。


★WF2006[夏]レポート
HK-DMZ PLUS.COM : http://hk.dmz-plus.com/a-news.cgi?date=2006.08.20#
アキバBlog : http://www.akibablog.net/archives/2006/08/2006_19.html

☆関連記事
[TOY] ピーター・ルーカス
posted by 麻吉 at 2006/08/21 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

